悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友人に「私のこと馬鹿にしてるでしょ?」とメールしてもいいと思いますか

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194953 友人に「私のこと馬鹿にしてるでしょ?」とメールしてもいいと思いますか
匿名さん(女性/37歳)
2018/12/22 14:27:35
私は顔アトピーで結婚もしてなくて、正社員だけど工場で黙々とロボットみたいに製品をつくる職業で、自己啓発の本とか読んじゃうような哀しいアラフォーおばさんです。

片や友人は病気なんてなくて既婚で2人も子どもがいて、教師で頭もいいっていう素敵な女性です。

もう数年、彼女がふたりめを出産して里帰りした際に会って以来、交友はありません。
しかし、会ったときに彼女の言動から、私を見下しているのが分かりました。私が信じているものも否定された。

見下されたことをたまに思い出します。悔しいけど仕方ないんです。これが私のスペックなんですから。

今更なんですが、その彼女にメールで(彼女は携帯に私を登録すらしていません。登録しているのは私だけみたい)
「私のこと馬鹿にしてたでしょ?」って聞いてやりたいです。

意味ないことだし、私が虚しくなるだけなのは分かっています。
でもモヤモヤして。

自分が結婚したり出産したときだけ連絡してきて。馬鹿にしてるくせに。

言ってやりたい。彼女が「わー、今更こんなこと言ってる(笑)成長してない(笑)自分が幸せじゃないって言ってるみたい(笑)私やっぱり勝ち組だわ(笑)」って思うのは分かりきってるのに言ってやりたい。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926442
匿名さん(女性/37歳)
2018/12/23 09:45:23

ありがとうございます。
お二人のご意見はとてもよく分かります。比べることは無意味、その人の陰の努力、自分の人生を充実させる…その手の本を読み返しては自分を納得させてきました。

が、結果の出ない自分や制約の多い治療法、いろいろが重なって、我慢が自分を超えてしまったみたいです。

彼女にメールはしないでおきます。私の人生は彼女に関係ないことだし、私にしか味わったことのない感情や経験もあるはずだからです。その点は彼女には思い及ばない領域でしょう(…と意地悪く思う私もダメですね)

コメントありがとうございました。とくにT-MACさんの、「ここで吐き出して終わりに」の言葉に救われました。

お二人に聞いていただけたので、恨み言は終わりにします。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.926440
ヱさん(男性/39歳)
2018/12/23 07:52:41
ご自身に、劣等感があり自己否定されてしまっている事に憂慮したいと感じました。

客観的に、お二人の会った時の会話を聞いた訳ではないので、ニュアンスが分かりません。
そう感じた事は間違いないのだと思いますが、相手にそんな意図があったかは分かりません。

相手の、職、結婚、育児の部分に差を感じられたのでしょうけど、相手にも苦労される事や誰かと比較したら劣等感を持たれる事も必ずある。

人と比べて優劣や上下や勝ち負けを勝手に決めつける事を止めましょう。
それよりも、自分の人生を満足する為に出来る事に尽力した方が賢明です。

その為に、人はどの様に生きているかを敬意を持って参考に比較する事に留める事が大切だと、自分は思います。

投稿情報 内容
NO.926405
T-MACさん(男性/41歳)
2018/12/22 15:36:06
ここで思うさま吐き出して、終わりにしましょう。

他人から「先生」って呼ばれる職業の人間は、総じて上から目線の勘違い人種が多いです
相手にしてはイカンあほが伝染るから。

あと自分と他人を比べない事が幸せになるコツだよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.