悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > ばかばかしい?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.194962 ばかばかしい?
みそさん(女性/30歳)
2018/12/31 01:33:45
旦那、私、共に30歳、7,5,3歳の子供三人います。
愚痴っぽくなってしまいますが...
旦那が9年勤めた会社を辞め、専業からパート勤務に。
さらに転職を2回繰り返し、その度に
辞めたかったら辞めなよ!
いい仕事が他にもあるかもしれない!
と主人を尊重していたつもりです。
しかし、パートとはいえ、三人の子育てもあり、仕事に家の事に精一杯でいます。
旦那は家事育児はほとんど手伝ってくれず、口だけは出してきます。
何にもしねーなカスと言われた事もあり
許せず、その日から旦那のお弁当を作るのをやめました。
パートだけど共働きなんだから、家の事も手伝ってほしいといつも不満です。
伝えても手伝ってもらえません。
そのくせ、夜の営みが少ないと不満を言われ、腹が立つというか
そんな気になれません。

また数年前、上司の付き合いで風俗や、知らない女性とのラインが
妊娠中にあった事もあり、今でも許せないというか、私の中で自分が否定されているような気持ちが消えません。
そして今年に入っても、仕事先などで知り合った女の子とラインしているような状況が数回ありました。
最近も、来年会おうね〜みたいなやり取りを隠れてしています。
今までの事を隠してきたつもりでも、散々私にバレてるし、やましい関係じゃないなら隠さないで堂々と連絡をとればいいって伝えても
その度、心配かけさせたくないからとか、何もしてないから、俺は悪くない。みたいな姿勢で
うまい事言って結果論で丸め込むみたいな態度が腹立たしいです。
自分勝手すぎませんか?
来年の会おうね〜みたいなやり取りを知って、またあきれてしまっている自分と、情なのか愛情なのか気にしてしまう自分がいて葛藤しています。
 
いっそのこと離婚して、養育費とかはキチンと払うタイプだろうし
口うるさい自分勝手な旦那から解放された方が
気持ち的に楽なんじゃないかとも思ってしまいます。
自分の回りに聞いたことないんですが、離婚して後悔する人っているんですかね(._.)





投稿情報 内容
NO.926557
匿名さん(女性/99歳)
2019/01/02 02:21:59
>旦那は家事育児はほとんど手伝ってくれず、口だけは出してきます

ご主人は貴女を養っているので、貴女の家事育児が至らなければ口を出す権利があります。
家事育児を手伝っているか?手伝っていないか?は関係ありません。


>その日から旦那のお弁当を作るのをやめました

これがまかり通るなら、ご主人も貴女に腹が立てば貴女を養う事を止めてもいいという事になります。


>主人を尊重していたつもりです

していないから、妻子を養ってくれている事への感謝は無く、家事子守を手伝ってくれないという文句しか出てこないのでしょう。



投稿情報 内容
NO.926513
りゅうさん(男性/42歳)
2018/12/31 11:26:40
離婚したいと思う時は
もう既に離婚し終わった元夫婦のように妄想して見たらどうですかね?
他人の男性が今
養育費のために出勤してると思えたら
まったく養育費が入って来ないよりは
とてもありがたいと思うんですよね

お弁当作らない行動にも出れる相手でもあるから
腹はたつけど
けっこう気を使わない居心地良さが旦那さんには持ってる要素かもしれませんよ

「まったくおねえちゃんの誘惑に弱いんだから」みたいなあきれた笑い話に変えてしまうのも
温かい家族を作り上げるコツだと思うんですよね

お子さん含めて家族のルールは大事ですが
多少ルールからはみ出る逃げ道を作ってあげることも思いやりなんじゃないかな?

そうするとはみ出すことがかえって飽きがくると思うんですよね
いつでも逃げれる
だからこそ今すぐ逃げる必要のない心地よさって言うんですかね






投稿情報 内容
NO.926512
lasさん(男性/35歳)
2018/12/31 08:15:42
>口うるさい自分勝手な旦那から解放された方が気持ち的に楽なんじゃないかとも思ってしまいます。

お互いに、不平不満があって感情も冷めてしまうと、余計に不平不満が溜まるでしょうし、ケンカをしたり浮気も平然とするかもしれないし…
夫婦間の感情で判断すれば、別れて自己の生活に集中した方が開放的に思えるでしょうね。

ただ、問題は子供が三人いる事。
子供達からすれば、お父さんとお母さん。

自分自身の感情ではなく
子供達の感情や環境からすると、離婚が最適かは判断が難しいのではないですかね。
夫も、職をかえたり離婚したらその後に再婚するとか、子供が出来たりすると養育費などは夫側の経済的な理由で期待出来ないかもしれませんよ。

子供達がいる事を考えると、子供達の人生を最優先で考えた道が最善のだとは思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.