悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.194964 離婚
ママさん(女性/24歳)
2018/12/31 23:29:20

今 4歳と2歳の子供がいます。

旦那とお金で揉めることが多くどうすればいいのかわかりません。
毎月決まったお小遣いを旦那に渡してます。
でも、おこずかいが足りないと私の財布や隠してあるお金を探してお金を抜いて遊びに出かけます。
私がお金を抜いたか確認すると『抜いてない、お前の管理不足、本当にその金額入ってたのか』の言い訳をされ詰めていくと『遊びに行くから抜いた』と言われます。

何度かお金を渡さないで言い合いをしていたら胸ぐらを数回掴まれたこともあります。


確かに渡してるおこずかいは少ないのですが自分で勝手にバイクのローンを組んできて自分のおこずかいから払うと言ったので駐車場、保険、ローンなどひいて渡してるのは15000円です。
旦那の給料が多いわけでもないので生活費でギリギリです。
そこから勝手にお金を抜かれるとこっちが赤字になります。

親に借金も50万ほどあり、旦那がこんな調子なので返せる予定もありません。
親の休みの日にバイトに私も行っているのですが(週1回)それももともと旦那が子供を見る予定だったのに私の親に見てもらい挙句『もう一日 親に見てもらって働け』と言われます。
親は週二日休み。
私は週1回子供を見てもらってるだけでも有難いのに週2回も見てもらうなんかありえない。と思ってます。
旦那も週二日休みなので旦那が見て、私が働く分には構わないのですが親に二回も見てもらってまで働きたくありません。

旦那がいいように変わってくれて4人で生活できるのが1番いいとは思っているのですが毎月5万くらいの赤字がでるので悩んでます。

離婚も考えましたが私の親も母子家庭で実家に帰るにも結局親に迷惑をかけることになるので。
1人で2人育てるにも4歳は幼稚園に通ってますが2歳は後1年幼稚園に通えないので働くのも難しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926558
匿名さん(女性/99歳)
2019/01/02 02:25:48
>毎月決まったお小遣いを旦那に渡してます。でも、おこずかいが足りないと私の財布や隠してあるお金を探してお金を抜いて遊びに出かけます。

ご主人が稼いだ金なので、夫に養われている主婦が、「小遣いを渡している」という言い方はおかしいです。それではまるで貴女の稼ぎからお金を渡しているような言い草ですね。
私の財布とは?貴女が稼いだ金なのですか?


>自分で勝手にバイクのローンを組んできて

貴女が買わせないからですよね。

投稿情報 内容
NO.926555
NEWさん(男性/42歳)
2019/01/01 17:37:56
親に、お金を借りる時に理由を言いましたか?
特に、夫の方の親にも現状を知ってもらうとか、相談をしましたか?

二人とも、まだ若いのでしょうし
夫には、夫として親としての自覚や責任感に欠ける部分があるのでしょうね。

文章からすると、お金の管理をママさんが任されているのですね?
その部分を変えてみてはどうですかね?

家計簿をつけて、収支を数字で明確にして現実を知ってもらい
毎月、何にどのくらい振り分けて生活するかを、夫婦で決めるって事は出来ないですかね。

暴言や暴力があれば、話は別となっていくかもしれませんが…
今は、そんな感じでやり繰りしていくしかないかもしれない。

いずれは子供も大きくなり夫婦で共稼ぎが出来るでしょうし、夫も真面目に働く人なら収入もアップしていくと思いますから。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.