悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 年下彼氏に嫉妬してしまう

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194970 年下彼氏に嫉妬してしまう
みるくさん(女性/31歳)
2019/01/03 11:52:19
私31歳、彼25歳で趣味のグループで知り合ったのですが、そのグループの中に女の子もいて、彼とそのグループの1人の女の子は私よりも気持ち付き合いが長くて、よく仲良くしてます。
(この女の子は私達が付き合っているのは知りません。)

その女の子はすっごくサバサバしてて女の私から見ても頼れるくらい男っぽくて、男女関係なく仲良くなれそうなタイプで、この子には彼氏がいます。

彼とこの子が男女の関係になるってのはないって分かるのですが、私とその女の子が同じ状況でいる時に私よりもその女の子を優先?優しくしているのを見て凄く嫉妬してしまって…
この年になってこんな事で嫉妬してる自分の器の小ささに腹立つし、でも『私彼女なのになんで…』って思っちゃう部分もあって…
明らか態度に出でしまったので、彼にどう接したらいいかわからず、彼からの連絡に返事できていない状況です。

彼には本当に大切にしてもらっているからこんな嫉妬したくないのですが、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか?

文章にまとまりなく、目茶苦茶ですみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926573
たいきさん(男性/33歳)
2019/01/03 23:07:35
嫉妬してしまうのは仕方ないでしょ。
優しい分、他の子が彼を好きになって、誘惑することだってある。
彼は自分を裏切るはずがないって分かっていても、契約を交わしているわけでないから心から信じられないよ。

俺がみるくさんの立場だったら、やっぱり不安だし、嫉妬してしまうよ。

嫌なことや不安なことは彼に素直に話したほうが良いよ。

彼は話さないと分からない。態度で冷たくされたら嫌われたと思って、相手も徐々に心が離れてしまう。

嫌だと感じることはしっかり話して、自分の気持ちを相手に理解してもらうこと。

それができないような人なら、結婚した後も同じ。お互いに疲れる関係になるよ。

お互いが相手を少しでも理解できるように、しっかり自分の気持ちを言葉にして、丁寧に伝えましょう。

そうやってこれから一生共にしていくパートナーと、100%の理解は不可能かもしれないけど、親よりも理解し合える関係を築いていけるよ。

投稿情報 内容
NO.926572
カリビアンさん(男性/35歳)
2019/01/03 12:08:16
嫉妬という感情は、誰にでもある自然な感情じゃないかって思うけど
他人と比べて、優劣や上下の様な評価をつけて
自分が劣等だと感じれば、強く起こり得る感情じゃないかと思うので

相手に敬意を持ち、自分の中に無いものを得ようと努力するとか
自分にしかない魅力を更に磨くとか…
要は自信をつける事と、彼氏がみるくさんを大切に考えるみるくさんの魅力の部分を、更に強くしていけば、魅力を失わず彼氏も離れていく事もないんじゃないかなって思います。

あとは、彼を束縛し過ぎず自由にもし過ぎず
いい関係性を続ける努力があればいいんじゃないかと。
いい関係なら、結婚をしちゃうのもいいのかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.