悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不安な自分

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194975 不安な自分
レインさん(男性/23歳)
2019/01/06 15:50:58
幼稚園からの幼馴染の子がいます。

その子とは幼稚園は同じものの小学校から大学までは別でしたが塾が同じこともあり
高校で2回告白されました。その時は私は勉強についていくのに必死だったり受験シーズンというのもあり断ってはいました。
大学に入ってもそこそこラインはお互いしており今の社会人になっては
その子と2人で出かけることも3.4回ありました。(今年中で)

その中でその子といるうちにこれがまた凄い自分のストライクゾーンな感じで
なぜ今迄断ってたのかと自分はバカだなと実感しています。

つまるところその子が好きなわけなのですが、
・2回も振っておいて今更好きだなんて都合のいいやつにしか思われないのでは?
・やはり断られた時が怖い(ブーメラン)
・その子の稼ぎがすごく、金銭面やお金の価値観が合わなくなるのでは
・奨学金を借りている
と言ってしまえばチキンな考えが頭を巡って不安に苛まれます。

職場の先輩からも「まだ若いし素敵な女性なんて世の中沢山いるわけなんだからとりあえず付き合ってみてそれで合わなかったらでいいのでは」と言われました。

優柔不断なのは分かってはいるのですが第三者からみてその子が私をどう思っているか知りたいです。
厳しい言葉、アドバイスなどをくれれば幸いです。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926589
ガラコさん(男性/35歳)
2019/01/06 17:58:24
先ず、妙なプライドは捨ててしまってからスタートだよ。

相手の職業や収入が凄いなら、自分も負けない様に確りと稼げる様に努力をしていけば良いし、自信をつけていけば良いんじゃないかな。 相手を敬いつつね。

奨学金については、相手が誰でも変わらないよね。
それを借りて、卒業出来たから就けた職だろうし、これから借りた以上に稼げば良いって事にしようよ。

その彼女は、既に結婚しているとか、彼氏がいるって事はないかな?
いないって事が前提で…

その彼女にとって、レインさんが過去の人になっていたら
二人で何度も出かけるなんて事はしないよね。
だから、一定の敬意を払って過去の告白の事を詫びてみてはどうだろうか。

そして、その反応によっては
今の自分の素直な気持ちを相手に伝えてみると良いのでは?

その後の彼女からの返答は、悪くて落ち込む必要はない。
詫びる事と、気持ちを伝える事で、自分自身の過去を清算する形にするって方向で考えてはどうか。

こう言う経験で成長させないといけないし
自分本位でもダメだし、怖じけずいて意気地のない感じでもダメだしね。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.