悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > トイレが近くて気になって仕方がありません。

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.194980 トイレが近くて気になって仕方がありません。
むっちゃんさん(女性/28歳)
2019/01/08 11:14:01
久々の投稿です。そして新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?私は昨日で28歳になりました。今年も更に頑張りたいです。ただ、『おしっこ』が近いのでずっと悩まされています。
家だといつでもトイレに駆け込めるので安心ですが外出となるとそうはいきません。
学生の頃は車・バスでの移動中に急に『おしっこ』が出そうになってトイレが近くにないのでなかなか言い出せずに目的地に着くまでは必死に我慢していたことが過去に何度かありました。
夜中にも寝ている最中にトイレに行くことが時々あります。
大人になった今でもよくあります。
先週、母と買い物に行っていたのですがそこでトイレに行きたくなったのですが言い出すこともなく、結局我慢をしました。
私は元々、我慢をしてしまうことが多いので恥ずかしさのあまり誰にも全く相談出来ずに過ごしてきました。
外食の時も『トイレに行きたい』と言い出したら母がいきなり、怒りました。
『さっき済ませたばかりなのにまたトイレ?』って感じで・・・。
何度も私がトイレに行く姿を見てショックを受けたに違いありません。
こんな行動を繰り返していたらさすがに腹が立つに決まっていますよね?
それを機にトイレに行く回数を減らそうと決めました。
外出時は水分を摂るのは控えていてトイレを済ませてから家を出るように心がけていますが万が一、トイレが近くになくてどうしようも出来ない程最悪に陥った場合どうすればよろしいのでしょうか?(長時間移動)
先月、海外から日本に帰国したけどまた今度行くことになりました。
もしもトイレに行きたくなっても母は許してくれるのでしょうか?
これは病気のサインでしょうか?
これ以上、母に迷惑をかける訳にはいかないし不安と心配が入り混じっていて困り果てています。
正直、辛かったけどそれでも耐えてここまで生きてきました。
今更ながらに長々とすみません。
気を付けるべきこととかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
もうこれ以上いつまでも『おしっこ』に悩まされてばかりではいられません。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926633
むっちゃんさん(女性/28歳)
2019/01/11 13:20:55
皆さん、お返事ありがとうございました。
皆さんからいただいた意見は参考にさせていただきます。
特に南さんが原因について詳しく教えてくれたので
助かりました。
ほおっておくと知らず知らずのうちに病気になりかねないので早目の対処をしたいです。

投稿情報 内容
NO.926610
むっちゃんさん(女性/28歳)
2019/01/09 08:01:22
>南さん、どうもはじめまして。
お返事ありがとうございます。
やはり、何らかの病気の可能性があるのかと・・・。
水分を全く摂らない訳にはいかないので水分は子供の頃からずっと毎日欠かさず、摂っていますよ。
おっしゃった通り、泌尿噐科には一度も行ったことがありませんがかかろうと思っています。
原因が分からないと『マズイ』ので早目の検査を検討しています。
それと我慢のし過ぎも良くないのですね。
これからは遠慮せずに少しでも『トイレ』に行きたいと感じたら思い切って話すようにしたいです。
家族みんなの力を借りて安心した毎日が過ごしたいので一刻も早く、原因を突き止めたいです。

投稿情報 内容
NO.926609
むっちゃんさん(女性/28歳)
2019/01/09 07:46:30
>夢の旅人さん、どうもはじめまして。
お返事ありがとうございます。
ご自身の体験が綴られていたので『なるほど〜』といった感じでした。
詳しく教えてくれたし、勉強になりました。
参考にさせていただきますね。

投稿情報 内容
NO.926606
むっちゃんさん(女性/28歳)
2019/01/08 22:09:05
>はるけあさん、はじめまして。
そんな便利な『アイテム』があるのですね。
是非とも手に入れてさっそく使いたいです。

投稿情報 内容
NO.926603
南さん(男性/40歳)
2019/01/08 18:07:36
膀胱炎や、過活動性膀胱の疑いもあるかもしれないし、心理的な頻尿であるのかもしれない。
やはり、心配や不安なら泌尿器科の医師に相談してみると良いかもしれないですよ。

水分を控えて、脱水になったりエコノミー症候群になったら悲惨ですから、素直にトイレ休憩をする方が良いと思います。

携帯トイレやオムツって方法もありますけど…
無理ですよね。


投稿情報 内容
NO.926602
夢の旅人さん(男性/50歳)
2019/01/08 16:59:22
はい はい

おめでとうさん

君は礼儀が正しい

まず女子は尿道が短い

男子とは異なる

それはティンティンを見れば頷ける。

泌尿器科に問い合わせると出来るだけ我慢をすれば膀胱が大きくなると言う。

無理せず所々に我慢して膀胱を大きくして行けば君の悩みは段々薄れるのでは。

俺は昔の嫁ハンを良く海に連れて行った

その時は女子専用のオムツを履かせた

嫁ハンに立ちションをさせる訳にはいかないので・・・



投稿情報 内容
NO.926601
はるけあさん(男性/22歳)
2019/01/08 12:16:26
ハルンケアが凄くよかったですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.