悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > つらいです。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194983 つらいです。
ななしさん(女性/18歳)
2019/01/09 10:02:29
私には同居している父方の祖父母がいます。その人たちは別居中の私の母が嫌いらしく、嫌みや悪口をわざと母に聞こえるように言ったり直接言ったりしています。なのに、私には何も言ってないと嘘つきます。そして1年前くらいから私も同じ事をされ始めました。でも直接ではなく影口叩かれ、表面上はニヤニヤ赤ちゃんをあやす感じであつかわれています。私は不登校だし、頭が良すぎるし、人見知りが激しいし、母の血が混ざっているので貶されてしかたないのでしょうか。というか、今思えば小さい頃から出来損ないと言われていたので始まってたのかもしれません。父は私や母を庇わず、祖父母に頭があがらない状態です。私はもう周りの人を信じられません。相談もこのような場所でしか出来ません。とても辛いです。今年の3月には死んでしまおうと考えています。読みにくい文章ですみませんでした。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926614
Tさん(男性/33歳)
2019/01/09 22:30:10
お父さんお母さんと相談して三人で暮らす事を考えてはどうですか?
お母さんにどんな悪口を言うのですか?何か治せる事なら治して努力してみて駄目なら考えたほうがいいです。話からすると正当な理由で悪口言ってるみたいではないみたいですね。死ぬのはお母さんを一人おいていく事になります。頑張って生きないと昔命を犠牲にして日本を残してくれた先人の方たちに申し訳ないと思います。ぼくらの死生観という本おすすめします。

投稿情報 内容
NO.926611
タカシさん(男性/40歳)
2019/01/09 15:00:31
辛いだろうけど、辛いと思っちゃダメだ。
そして、死んでどうするんだ、余計に蔑まれるよ。

死んだ事にして、春からそこを出て一人で暮らすくらいの力を持とうよ。
そう言う自分も、18歳の時から働きアパートで一人暮らしを始めた。

まぁ、無理をしてまで出る必要はないけど、少なくとも反発や反骨心は持とう。
そして、言われっぱなしではなくて、時には言い返そう。

親父に対して、いつもこんな事を言われて苦痛だと言った事はあるかい?
親父からも、言ってもらおう。
親父が言えない気の弱い人なら、自分が言ってやるって気持ちを持ってさ言ってやろう。

ジイさんバアさんからすれば、嫁かもしれないけど私には母親だとね。
(正当な抗議という意味の言い返しだよ、暴力的な事ではダメだよ)
そして、反面教師にして進学なり就職なりして立派な大人になってやれば良い。
何も言えなくなるから。

自ら命を絶つ、恐怖心や苦痛に耐えられるなら、それくらいは容易いと思う。
どう判断するかが、人生の分かれ道だよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.