悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自分一人の力では限界なのでお願いしたいです

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194990 自分一人の力では限界なのでお願いしたいです
Dさん(男性/30歳)
2019/01/11 19:44:18

この先の将来に関して不安です

まずは今の仕事が正直辛く、毎朝吐き気を感じるほど辛いです。
ですがこの場では言えないのですが(借金とかではありません)事情があってお金を貯めなければいけません
計算すると今年の9月まで働いて辞める予定です(本当にどうしても限界で無理って時はそれ以前に辞めます)
ですが今年で30(今はまだ29ですが)で転職出来るのか不安で仕方ないです
本当は去年で辞めるつもりでしたが社長の引き止めで何事もなかったように言い包まられた上にその後も話を取り合ってもらえず、そしてその事情が重なってしまいました
20代ならまだ転職口はあるのですが30になると手遅れと聞きます

自分の辞めたい理由が
・理不尽な扱いに嫌気がさしてる
・事前に連絡もなしに今行なっている仕事があるのに急に仕事が入った事を告げられ中断させられる(予測もなしに何度も)
・直属の上司と馬が合わなく自分への扱いが酷い(以下が具体的な事です)
・速やかに指示をもらえば時間内に終えられる事を長時間後回しにされて残業させられる
・わからない仕事を丸投げにされて聞いても答えてもらえない
・リスクのある事を無理矢理やらされて不具合(ヒューマンエラーではない)が発生すると全部こちらの責任になる
・やった事がない事ため分からない事に対して聞くとやった事があると言われ、その証拠を見せろと訳の分からない事を言われる
・自分の仕事で精一杯な時に他の人が休んだらその仕事をさせられ自分の仕事もやらせられる(自分が休んだ時はそのような事はされない)


他にも色々とありますがこれらの理由が嫌になります

最近はキれそうになった時や手が出そうな時もあった程です(そうなっても仕方ないレベルです)

家族にも相談したのですが
・そんな考えならどこに行っても同じ
・何で働くのが嫌なんだ(働きたいがこの環境で働くのが嫌だと言ったはずなのに)
・自分の時は残業100時間で夜中の3時は当たり前

などと訳のわからない精神論と環境違いの経験談を突きつけられます

去年の内に辞められたらこんな事で悩まずに済んでいるのですが色々自分の人生に障害が積み重なってしまいもう一人では解決出来ない状況になっています
正直言うともう死にたいと思っています
死んでしまえばこんな苦しみから解放されるんだろうなと今でも思い首を吊る道具は揃えています。いつ追い詰められてもうリタイヤ出来るように部屋に置いてあります

正直言うと30からの転職はもう手遅れでしょうか?
こんな能力もスキルも未熟な自分を雇ってくれる所(ブラック以外で)はあるのでしょうか?
もし手遅れなら死ぬ事も考えています

ちなみに今の会社はもう時期で三年経ちます

今の気持ちは過去にいじめられた中学3年間よりもずっと辛いです





投稿情報 内容
NO.926660
歴女さん(女性/30歳)
2019/01/14 21:01:26
こんばんは。ちょうど同い年ですね。
転職はできますよ。私でも昨年、内定もらいました(事情により断りましたが

私はこの歳で4つの会社を経験しています。
これまで勤めてきた会社の中には、くそ会社も沢山ありました(下品ですみません
過去に先輩からイジメられたから、私をイジメるとか、低レベルな職場もありましたよ。でも不思議と、その会社に居る時には異常性を確信できないから不思議です。

…転職するたびに、会社によってこうも世界が変わるのかと感じてきました。
どの会社に行っても状況は変わらない、という考えを私は否定します。

辛いなら、転職活動してみては?
具体的に動くと、不安が消えると思います。
人は、未知のことに不安を感じますから、自分から確認しに行けば大抵の不安は消えると経験しています。

あと、死ぬくらいなら仕事なんて辞めてしまえばいいです。
客観的に見て、多少仕事探しにこだわってブランクが発生しても問題ないと思います。

最後に、親御さんはバブル世代の根性論信者である可能性があります。
頑張れば、我慢すれば報われた時代に生きてきた人です。
親御さんの考えは必ずしも的を射ていない可能性があると思いますので、あまり気にしない方が良いんじゃないかなと思います。

投稿情報 内容
NO.926646
マルさん(女性/24歳)
2019/01/12 23:06:04
励ましになるかわからないですが..

私の元彼、31歳でしたが転職して正社員になりましたよ。
和菓子店関連の仕事です。31歳なんてお局おばちゃん達にとったらまだまだ可愛い男の子扱いのようで、可愛がられて楽しく仕事しているようです。よくお菓子もらって帰ってきてました。

ちなみにその元彼は、私より先に付き合ってた30歳の女がいて、結婚の話もしてたらしいのに彼女の存在隠して浮気して私にも手を出してきてたようなクズ男です。
「俺主夫になりたい」が口癖でした。「貯金いくら?」とかデリカシーのないことも聞いてきましたね。

そんなクズですら正社員で雇われたのだから、真面目な人なら大丈夫だと思います。
むしろ選んでもらえるかどうかばかりでなく、あなた側もしっかり行きたい会社のこと調べて本当にそこなら勤められるのか選ぶことも必要に思います。
今は紹介予定派遣という働き方もありますよ。最初は派遣で働いて、半年後くらいに会社とあなた両者の同意があれば正式に雇ってもらえる、みたいなのです。それなら事前に人間関係など把握した上でそこの社員になるか決められます。
探せば本当にいろんな職場やいろんな働き方あると思います。

勝手に自分で自分を追い込んでるだけで、周りは世の中はあなたを追い込んでもないし見捨ててもないのではないですか??
何社でも受けて、そのうちたった一社自分に合う職場が見つかればいいだけですから、死ぬくらいなら少し根気強く探し続けた方が余程苦しくないと思いますよ。会社なんて日本中に山程あるんですから、絶対見つかりますよ。逆に見つからない方がすごいです。どんだけ面接下手やねん、と思います。それならそれで面接の対策してくれる機関もあることですし、利用したっていいと思います。

本当に殺されるか死ぬかくらいに追い詰められた人が自殺したなら楽にさせてもらえるでしょうが、
まだまだいくらでも希望がある中で死んだ人が楽にさせてもらえるとは私は思いません。死んだら今よりもっと苦しい世界に追いやられるかもしれませんよ。そこで初めて、どれだけ恵まれてたか思い知って「こんなことなら生きてちょっとくらい恥かいても頑張って仕事探し続けてる方がずっとマシだったー」と思っても、生き返れません。時すでに遅しです。
死ぬことはいつでも出来ますから、
むしろ死にたくなくても必ずいずれは死ねますから、
今は生きてるんですから生きることを考えて探してみてはどうでしょうか?

死にたいオーラ満載で面接行ったら、それは向き不向きとか優秀かどうかというより怖がられてしまって落ちちゃうのと違いますか??
これから一緒に働く人が死ぬかもなんて、そんなの不気味ですよ。
生きる為に働くんですから、明るく笑顔で頑張ってみて下さい。

荒ぶれてすみません、年下がすみません。
何か希望になれば幸いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.