悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > ある友人について

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194994 ある友人について
匿名さん(女性/27歳)
2019/01/14 10:10:22
私の誕生日のときのことなのですが、友人が誕生日プレゼントを3個くれました。その時はすごく嬉しかったです。でも、話を聞いていたらプレゼントの1つは自分がいらなくなった物、あとは100円のフェイスパックと家にあった豆菓子でした。正直驚いてしまって言葉が出ませんでした。友人も申し訳ないと思っていたのか「お下がりとかでごめんね。」って謝られたのもあり、金銭的に辛かったのだろうとその時はもらえただけ有難いって思うようにしました。
しかし、後日別の友人から話を聞いたら誕生日プレゼントをくれた友人はディズニーにいったり舞台を観にいったりしていたみたいなのです。それで私の誕生日プレゼントで節約でもしたのかな?とか色々考えてしまい何故か泣いてしまいました。長く付き合っていた友人だけに信頼していたのでそれもあったのかと思います。
プレゼントはお金が全てではないと思っています。しかしすごくショックでした。
自分が我慢して見て見ぬ振りをしたほうがいいのか。はっきり伝えたほうがいいのか。よく分からなくなっています。

こういう時、みなさんならどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926657
歴女さん(女性/30歳)
2019/01/14 20:37:28
軽い気持ちで、よく考えずに渡したのではないでしょうか?
良かったら使って!という感じで…
プレゼントって、色々悩んで、相手に喜んでもらえるようなものを選ぶ(神聖な)イメージがありますが、気軽に渡す人も中にはいるんじゃないかなと思います。

誕生日おめでと!これあげる!君が好きな杏仁豆腐!!
みたいなノリの考え…みたいな(すみません

プレゼントの内容によって、私のこと大して考えてくれてないのかな、と悩んでしまうことは当然あると思います。
ただ、プレゼントをくれた相手が、プレゼントを軽く捉えているか、重くとらえているかによるんじゃないかな、と思います。

投稿情報 内容
NO.926655
雄さん(男性/31歳)
2019/01/14 15:21:36
夫婦間や、彼氏彼女だったら同じ様な気持ちになるかもしれないけ、友達だったら気にしない。
男だからかもしれないけど、男同士なら誕生日を知ろうとも思わないし。
雑に扱われた様な気分だと思うけど、どんな物であれ気持ちがなければ出来ない事だろうから、気持ちを有り難く思ってプレゼントを頂こう。

何か言うなら、感謝の気持ちをあえて伝えた方が良いと思う。
角をたてない方がいい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.