悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 失うのが怖い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194997 失うのが怖い
匿名さん(女性/40歳)
2019/01/15 06:37:02
以前にも相談させていただいた者です。

私には、17歳からずっと好きな彼がいます。
同棲していた事も、別れてた時期もあります。
でも…魂が、呼び合うとでもいうのでしょうか?
私の心は、彼を手放す事が、できません。
でも彼は、かなり年上で、必ず私より先に死にます。
分かっています…だけど…彼との別れを考えると私は、怖くてたまらなく自分を、壊したくなります。
彼のぬくもり、匂い、その全てが、愛おしくて、いつか別れが、来たら、私は、生きたままでもいいから、一緒に…火葬して欲しいと思ってしまいます。

彼のいない世界に生きてたくないと思ってしまうのです。
彼は、大丈夫だ… 生きろと言います。
ても彼のいない人生を生きていた時、私は、幸せでいた事が、ないのです。

彼を失うのが怖い…その恐怖から、とうしたら、いいのか…
私は、本当に…生きられるのか?
生きているのかと考えてしまいます。

生き別れなら、また会えると思える…
でも、死に別れたら、二度と会えない!
生まれ変わっても、会えるのだろうか…?
肉体は、ただの魂の入れ物だと思っても、
私は、彼と離れたくない!もう、失いたくないのです。

死に別れの方は、その後どんな気持ちで、生きて行くのでしょうか?
愛する人を失っても、生きて行けるのでしょうか?

誰か教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926678
満月さん(女性/65歳)
2019/01/17 17:56:26

過去を悔やんだり、未来に不安を覚えたりするのは当たり前のことですが、そんなことばかりを考えて「今」の幸せに目を向けないのは本当にもったいないことだと思います。

未来がどうなるかなんて誰にもわからない。
そんなことより、「今」を精一杯生きて愛することが先決なのではないですか?
彼と居る毎日毎日を幸せと感じて、一日一日を大切にすること。
それだけ愛せる人とめぐり会えたこと、羨ましく感じています。

奇跡のようなめぐり合わせに感謝して、毎日の幸せを感じながら幸せに暮らして欲しいとも思います。
そして運命のようなお二人の愛はきっとずっと続くのではないのかなとも思っています。

余計な取り越し苦労などせず「今」の幸せを満喫して、その大切な人にも、いつも笑顔でいてあげて下さいね。^^

今、あなたとあなたの大切な人が幸せなら、その記憶があなたの生きる力になると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.