悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 年相応とは?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195009 年相応とは?
歴女さん(女性/30歳)
2019/01/20 22:31:35
年相応とは何だと思いますか?
意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

年齢の割に物を知らない、礼儀を知らない、身に付けているものが合わない、行動が幼い…色々あると思います。

しかし、ある人の言動や身なりが年相応か不相応かの絶対的な基準は無いのではないかと考えています。
各個人の価値観や育ちに応じて、年相応か不相応かは変わるのではないかと思います。
各個人に、「その年齢ならこれができていて当たり前」という基準があるのではないかと。

この質問をさせて頂いたきっかけは、私の恋人の言動が年不相応だと家族に判断されたことと、では私自身は年相応の言動ができているのかという疑問を抱いたことです。

年相応とは、相対的価値観によるものなのでしょうか…
年相応になりたいと思ったら、何をすれば良いのでしょうか…
何だか分からなくなりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926709
歴女さん(女性/30歳)
2019/01/24 11:51:04
Dreamさん、ありがとうございます。仰る通りだと思います。
年相応になりたいと思ったところで、努力できることは「この言動、服装は30歳として恥ずかしくないな」と考えてみたり、素敵な30代を見本にしてみたりなのかなぁと、ぼんやり思っています。

昨日、彼に精神的に大人になって欲しいと伝えましたが、本人はどうしたら良いのか困惑していました。そりゃそうですよね…
私自信も気を付けないといけませんね。

投稿情報 内容
NO.926686
Dreamさん(男性/38歳)
2019/01/21 07:42:29
年相応とは、30年生きてきたら30年分の経験から得た事。

学校を卒業して、社会人になり働く等々で
知識や常識や、収入や責任等々がそれと等しいと思われるか否かじゃないかと、自分は考えます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.