悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > -私はどこにいるのか-

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195026 -私はどこにいるのか-
月さん(男性/27歳)
2019/01/30 01:09:17
あなたは何をしている時が幸せですか?”
“何故生きるのですか?”
“私が私であるためにはどうしたらいいのですか?”


何度かこのサイトでお世話になっています。
いつも心強い言葉感謝しています。

二年前に最愛と言える彼女と別れてから
私は私を失っています。
仕事に疲れて疲れてしまったり、趣味もうまくいかなかったり、
私がなんなのかわからなくなってしまったり。。

というのも私はこれまで家庭的に恵まれていませんでした。
私のことを心から愛してくれる彼女が私の生きる意味や希望でした。
もう、会うことも声を聞くともできません(亡くなったわけではなく失恋です)

私は恋愛関係がそれなりに豊富です。むしろ正直な話大学の頃はよく遊んでいました。
元カノに執着してしまっているのも、次にいかなくてはならないことも全て
頭の中では理解しています。

努力しています。一人で生きることも、仕事も、
私自身前向きになったと思います。
それでも足りないくらい私の心は迷子で、どうしたらいいかわからなくて、
何故生きるか、私は何が好きなのかもわかりません。

心によぎる元カノ。心では「もう終わった」って理解しています。

ただ何しても満足できなくて
楽しくなくて、
私の世界の中心が元カノで、私は世界を失ってただただどうしていいかわかりません。
わかってる。次へ行かなくちゃ、変わらなくちゃ、もっといい人間にならなくちゃ。


それでも色々が満足できなくて…
まるで元カノがいた人生といなくなってしまった人生とに
別れてしまったように私は上手く生きられません。



アドバイス等いただけると嬉しいです。





投稿情報 内容
NO.926757
加寿さん(男性/39歳)
2019/02/04 07:41:44
何が正解かは分からないし、相手の言い分を聞けばまた違う事が見えるのかもしれないですが、何がダメだったかどうしてた方が良かったかを考えました。


フラれる方は、不本意だし辛いけど
ある時期を過ぎたら
ウジウジと悔やむ感じではなく、反省や改善点を見つけだす感じでした。

そして、次の恋愛があればこうするぞっと考えました。

次の女性が、同じタイプではないかもしれないけど
自分は、それまでの経験で柔軟になれたり、成長はしたと思います。

次の経験で、記憶を上書きしてその彼女を過去の経験にしてしまいましょう。

投稿情報 内容
NO.926756
月さん(男性/27歳)
2019/02/03 23:47:28
パンの耳はどこさんへ


素敵な価値観。そして見方の変換。参りました。
心に響いたどころか雷に打たれたような気持ちです。

そして人生初です。コメディドラマのオファーなんて。
コメディドラマ演じてみます。


なんだか少し気が楽になりました。

今までずっとシリアスなドラマを見てきたから
どうやって演じたらいいかわからない…


是非もう少しお話を聞きたいです。
お願いします。

投稿情報 内容
NO.926755
月さん(男性/27歳)
2019/02/03 23:39:35
加寿さんへ

私もそれなりに恋愛経験だったり、遊んできたからこそ
今までの人よりも最愛だった人の価値大きくて、
失って悔やんでいるのだと思います。

私の趣味は音楽で作曲等していました。
今はなんかこう…何やっても楽しくないし生きてる喜びがないです。
失恋ひたのは二年前なのに。

けどなんとか自分を取り戻す努力はしているつもりです。
こんなふうにアドバイスありがとうございます。

加寿さんは具体的に失恋してからどういうことを行いましたか?

投稿情報 内容
NO.926748
パンの耳はどこさん(女性/27歳)
2019/02/03 12:04:29
あなたの人生、家庭のことなどもあってこれまでは例えるならシリアスなドラマの出演者だったのかもしれません。
とても真剣に人生のことを考え、家庭にも心から向き合ったからこそ傷付き、彼女のことも想ってきたんだと思います。

私も以前はそうでした。生まれた家庭に恵まれず、そのことを真剣に考えていたからこそ親を憎み、恋人が居ないと生きていけず別れてからは泣いて過ごす毎日を送ったことがあります。

でも思う存分シリアスドラマの重く暗いシーンを演じきったところで、私はそのドラマから降りることにしました。

次のコメディドラマへの出演が決まったからです。同時期の撮影の為、身は一つなのでどちらか一つしか出演できなかったけど、どちらを選ぶかは私の意思で決めらました。それで私はシリアスドラマを降りコメディドラマを選びました。

私はコメディドラマでもまた、家庭環境が悪く最愛の人との失恋をする役でした。
しかしシリアスドラマの時の苦しさと比べたら全然楽だったのです。
シリアスドラマの時には親を恨み恋人との別れを悲しみ続け一人暗い部屋で泣き続けるシーンばかりでどんどん自分が暗くなっていきましたが、
コメディドラマではなんと小言を言いながらも親を適当にあしらい上手いことやって、失恋したその日にミスドのドーナツ30個買って食べて、そしたらもうスッキリ忘れられる、そんなストーリなのでした。
そして翌日お腹を壊し、朝から下痢に苦しみ大切な仕事の予定に遅刻し怒られ、しかし事情を話すとその怒った相手が私を「愛嬌がある」と気に入ってくれて今じゃ週一で飲む少し年の離れたお友達になりました。

そんなこんなで私のコメディドラマは引き続き放送中ですが、
シリアスドラマよりもコメディドラマの方が自分にはやりやすく、合ってるように感じてます。

あなたもシリアスドラマの出演はキリの良いところで一旦降りて、コメディドラマに来て見ない?
案外そっちのがあなたには合ってるかもしれませんよ。

投稿情報 内容
NO.926729
加寿さん(男性/39歳)
2019/02/01 07:56:09
自分も、何度もフラれたり失恋を経験しているので、気持ちがよく分かります。

悔やんだり、悔しい様な気持ちや
寂しいとか、思い出す事も時にはありますね。


自分に、輝く様な魅力が失せたり、惹きつけておける様な何かが無いとか無くなった時に、離れていったり魅力的に思われる事もなくなるのでしょうから、それが何かを考えたり、求めるばかりではなく求められるとか必要とされる側になれると、状況は変わると思います。

気持ちが強すぎて、重荷になったり追っかけ過ぎて逃げられるとかも、NGだし何が自分に足りないかダメだったかを精査して、次に向かってください。

投稿情報 内容
NO.926728
月さん(男性/27歳)
2019/01/31 23:33:25
加寿様へ


お返事をありがとうございます。

自信をつけたり、目標を作ったりするべきだとは 思っています。
しかしなかなか難しいものですね。
けれど前を向こうと思います。

投稿情報 内容
NO.926722
加寿さん(男性/39歳)
2019/01/30 07:46:10
>あなたは何をしている時が幸せですか?”
>“何故生きるのですか?”
>“私が私であるためにはどうしたらいいのですか?”

人の生死は、本当は身近にあるんだと思う。
それが、病院内であるとか業者任せであるとか、メディアでは事実だけしか報じる事が出来ないしね。

病気を経験するとか、出産に立ち会うとか、人が死ぬ時を看取る経験をすると変化すると思いますよ。
腹が減った、食事が出来る。 トイレに行ってオシッコをする。
それが普通に出来るだけで、実は幸福だと知るから。

哲学的に、何の為に生きるとか生きる意味など考える時間がある事も、裕福で幸福だと気がつくと思うよ。

それでも、気が病むなら、心の病気だよ。
医師に相談しよう。


大学まで、楽しかったんだろうし
理想的な形で進んで来れたんじゃないのかな?
遊んでたって事は、モテたんだろうし比較的、思い通りに進んできたんじゃないだろうか?

だから、先の失恋が初の挫折であるとか、自尊心を傷つけてしまい本当は彼女ではなく自信を失った方が正解じゃないのかなって、文章を読んで思った。
(こちらは、文章を読むしか知らないからあくまで推測)


彼女が去っていった、自分にある原因や理由を探し
自信を取り戻すしかないよ。

目標や希望を作る。
謙虚に、理想や夢をね。

あとは、執着を捨てる。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.