悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > どういう感情を持ったら、「好きになった」と言うのでしょうか?

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.195035 どういう感情を持ったら、「好きになった」と言うのでしょうか?
らんさん(女性/15歳)
2019/02/02 21:54:32
クラスメイトで、気になる人がいます。
もしかしたら、彼は誰かと付き合っているかもしれません。
私は、彼と話していると自然と楽しく感じていて、私が苦手な科目を教えてもらうこともあります。
私はもともと人付き合いが下手(苦手)で、あまり異性と関わったことがなく、人に好意を持った、という基準がわかりません。
相手に、どんな感情を抱いたら、「好きになった」というのか、意見がある方は教えてください。

(もし、わかりづらい表現があったらすみません。)





投稿情報 内容
NO.926792
香菜子先生さん(女性/32歳)
2019/02/10 11:44:39
ふとした瞬間にその人のことを考えてしまうこと。

それが、「好きになった」ということではないでしょうか。

10代の時の恋愛は一生の宝です。素敵な恋愛をたくさんしてくださいね。

投稿情報 内容
NO.926758
りゅうさん(男性/42歳)
2019/02/04 13:47:45
するべき事ってマニュアルはないと思いますね

色々と様子見て
最終的にはご自分の判断だと思います

個人的な考えですが
彼が気持ち良く
気分良くなる話や興味湧く趣味の話など
色んな喜ぶ会話のやりとりを研究なさってみたらどうでしょう?

奪い取るとか争うとかでは無く
あれ?気がついたらこの人としゃべっていて落ち着くとか
気楽とか
恋人が居たとしても
こっちとしゃべってたほうが気楽で楽しいとか思わせるような試しですかね?

自分はゲイですので脈がない彼女持ちのストレートの男性とか
素敵だなーと想う恋人持ちのゲイ友達とか
どの程度まで気を引けるか?よく研究してたときがありますが
そこの心理でよく見かけるのが
本命でも面倒な決まり事やルールで逃げたくなる愚痴があるってことでしたね
相手が話たいときは話につきあって
ほっといて欲しいときは、とことん興味ない相手のように距離をおく
適当に興味ある事を伝えて
適当に駄目だったら良いや!程度に相手に重みを与えない
そうすると「本命より心地よい流れに運んでいく」ような結果を奇跡的に訪れたことはあります

自分は言いたかった事は
人は素敵な恋も好きだけど
適当に見せかけて相手に重みを与えない愛もあることかな?

ですから
むやみにたった一度の人生!たった一度の青春!だから絶対頑張って!って応援は私にはできません

色んな脈を研究し
本命が居ても沢山の愚痴があって自分に寄って来るかもしれない
まったく脈がないまま最後まで恋愛対象にはならない可能性もある

とにかく色んなパターン受け入れ
どこまで気を引くことができるか?
お互い両思いになった瞬間お互いが目的達成して飽きてしまうかもしれない

だけど今
こうやって気になる相手がいてどうすればいいか?悩む素敵な時間があって

まとまりないアドバイスですいませんが
この素敵な想いの時間を自分なりの判断で色々様子見て彼の心理を研究してみたら良いんじゃないですかね!

投稿情報 内容
NO.926750
らんさん(女性/15歳)
2019/02/03 13:57:39
返信してくださりありがとうございます。

少し話がそれてしまうかもしれませんが、私たちの学年は来年から文系、理系にクラスが分かれることになっていて、彼と私は確実にクラスが違くなり、なんとなく付き合っていそうな雰囲気のする彼女は彼と同じクラスになるそうです。

この状況で、私がするべきことは、私自身の心境の変化を観察すること、彼と係る機会を増やそうとすること、のどちらでしょうか。

もしそれ以外にするといいことなどご意見ありましたら教えて下さるとありがたいです。

投稿情報 内容
NO.926747
さいれんさん(女性/99歳)
2019/02/03 10:28:38
いろんな考え方があると思うけど、私は人それぞれなんじゃないかな?と思います。

最初はドキドキして顔も見れない人を好きと思ってお付き合いしたいと思ったり実際する人もいれば、
親友のようになんでも話せて遠慮もいらない人を好きだなーと思って付き合う人もいるし、
自分には手の届かない憧れの存在や尊敬できる人のことを好きと思う人もいて。



きっとらんさんは、他の男の子から話しかけられたとしてもここにこうして相談してなかったんじゃはいかな?彼だけが特別で。
それなら既に自分で書いてる通り気になってるのだろうし、もっと関わる機会が増えたり彼のことを考えることが増えたらいつのまにか好きとしか言いようがない感情になってしまうかも?!

今はまだ「気になってる」という気持ちなんだと思います。

彼に恋人がいるならそこで止めといた方が傷は浅く済みそうだけど、
いないならもっと仲良くして思いっきり楽しい時間を過ごしてみては。

投稿情報 内容
NO.926746
りゅうさん(男性/42歳)
2019/02/03 10:19:46
もうここでこう言ったご相談自体が
人を好きになってる証拠だと思いますね!

好きになった感情は
強かれ弱かれ
一瞬でも、ふわっと心地良い気持ちになったことでも良いんじゃないでしょうかね

※好きなったんだからこう想うべき
とか
※こう行動とるべき
って周りに煽われず

片思いでも
長く続いた両思いでも

ドキッっと楽しませてくれたお相手に感謝の気持ちで
これから色んな心地よいドキッ!とした楽しい想いを楽しんでみたらどうでしょ!







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.