悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > マッチングアプリ

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195038 マッチングアプリ
まいさん(女性/28歳)
2019/02/06 00:00:04
マッチングアプリで知り合った人と初めて会ってみました。
しかしうまくいかず、話を聞いてほしいばかりに投稿してしまいました。
アプリ上でやり取りをしている時は真面目な雰囲気が伝わってきて、
この人なら会っても危険じゃないかなと思って会うにいたりました。
1時間半ほど居酒屋さんで飲んだだけで終わりでした。
普通に2軒目いくのかなと思ったら、店を出て少し歩いてすぐ解散でした。
しかもお会計でまず割り勘を提案されました。少し年上の方なので、建前だけでも多く払うことを提案してからの割り勘かなと甘い考えを抱いていました。
会話している間は大人の対応をしてくれましたが、この2点により、
完全に女としてみられてなかったんだなと、改めて自分の市場価値の低さを痛感してとてもショックを受けました。
会ってみると、思ったよりチャラそうなかんじもあり、すごく惹かれたわけではないですが、遊びで手を出すほどの魅力さえなかったんだと思います。
せっかくのお休みに無駄な時間とお金を使わせて申し訳なかったです。

まだ婚活を始めたばかりなので、こんなことでめげていては始まらないのはわかっているのですがなかなか立ち直れません。
私が相手のことをすごく魅力的に感じていたのならまだしも、とくにそうではなかったのに、でもそれ以上に、お前は女としてみれない!と烙印を押されたような気になって落ち込んでしまいます。
婚活ってこんなにすり減ってしまうものなんですね。悲しい。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926820
アラサー女子さん(女性/28歳)
2019/02/16 12:47:41
同じく私も婚活女子です。
28歳ですがもうすぐ29歳です。
婚活を初めて2年半になります。
合コン街コンアプリいろいろやっています。
合コン街コンは散々行って全くいい出会いがないので、今はとりあえアプリをしています。
まいさん…
そんなことザラですよ笑
そんなことで落ち込んでたらこの先気が持ちません笑
男性から誘ってきたくせに話も盛り上がらないしつらまないし挙句の果てに割り勘なんて何回されたことか。。。
アプリでも数人と会いましたが、やはりアプリですので私もまいさんと同じく警戒はしていめす。
まずやり取りが数週間続く人でないと会うということもならないし。
そのやり取りの中でたくさん質問して、かなり見極めてから会いました。
1回会ってみて次も会ってみたいと思ったら2回目の約束をして。
無いなと思ったら1回きりで終わり。
そんなの普通です。
2回目の約束しといて返事返ってこなくなることも何回もありました。
その時は「あ…そういうことね」と思って終了です笑
アプリで会った中で1人だけヤバいやつがいて、その人は独身を装っていて全く結婚してる気配なんてなかったけどFacebook調べたら既婚になっていました((( ;゚Д゚)))
しかもその人は専門学校の先生です笑
平気な顔してそういう人もいるので気をつけて笑
私はまず初めて会った時はなるべく自分のプライバシー(家族のこと、自分自身のこと)は話さないようにしてます。
LINEも付き合うってならない限り絶対交換しません。
2回目3回目デート続くかわからないしアプリで充分やり取りできるので。
そして相手のことはなんとなく探って聞いてみる。
1番は相手の苗字をなんとなく聞き出してFacebook、インターネットで即効検索することですね。
まれにFacebookは見れることがあったり、その人が悪いことをしていたらネットに乗ってる可能性もありますからね。
そもそも名前も嘘という場合もありますし…
自分から自分のことをベラベラ話す必要も無いのでそこは慎重に…
犯罪に巻き込まれないようにしましょう。

話がそれましたが、
いちいち落ち込んでいては気が持ちませんので笑、そういう人はご縁がなかったと思って決してあなたに魅力がない訳ではなくて、ただタイプじゃなかった性格が合わなかったそれだけです。
ちなみに、3回デートして4回目も約束したけど上手くいかなくて終わったこともありますよ(><)
縁のない人に気力体力使うより、次を探す方に力を入れましょう。
ただ焦ることだけは本当に良くないので気長にやってください。
わたしはまだ出会えてませんが、1人でも楽しいことも沢山あるので今は独身のうちにしかできないことたくさんやっていつか結婚しても独身のうちにやり残したことがないよう後悔ないように楽しんでます。
一緒に頑張りましょうね!

投稿情報 内容
NO.926767
まいさん(女性/28歳)
2019/02/06 16:34:49
コメントありがとうございました。
●たけしさん
たしかに、アプリにはいろんな思惑で登録してる人がいるから期待できない手段ですね。普通のグループ交際から出会いを探していくってところで、苦手だな〜と思ってしまいましたが、その方が信頼できますね。がんばってみようと思います。

●匿名さん
おっしゃる通り、今周りにいてくれる人を大切にして、これまでつきあった元彼にも感謝の気持ちを持たなきゃなと思いました。
恋愛が下手みたいでこれまでも人並み以上に傷ついてきた気はしますが、前向きにやってみます。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.926765
匿名さん(女性/37歳)
2019/02/06 12:16:05

自分が受け入れてもらえなかった悲しみがあるから、受け入れてくれる人・愛してくれる人を大切にできるのだと思います。

次の出会いがよいものであるといいですね。どんまい

投稿情報 内容
NO.926764
たけしさん(男性/37歳)
2019/02/06 10:43:31
自分は、その様なアプリを利用した事はないですが
履歴書並みの、偽りの無い写真付きプロフィールでもあれば別でしょうけど、会ってみるまでは顔も分からないとかプロフィールを偽装できるなら、それくらいの確率でしかないんじゃないですかね?
犯罪に巻き込まれる可能性もあり得る訳ですし…

異性などを探し、付き合える相手と出会いたい人が使う事は間違いないとは思いますが、真面目に婚活の為に利用していますかね?
割り切った出会いを求めているって人の割合が多くないですかね?

だから、自己否定などせずに
いろいろな出会いを探り、急展開を望まず
初めは同性も含めた遊び仲間を増やして、グループで付き合える様な間柄を求めて、その付き合いの中でお互いに理解が深まる相手を探した方が確実で早い事はないですかね。
アプリなど、出会い系は、すぐに諦めたり落ち込んだり、そこで自己否定をされてしまう様な真面目な方は、向かない様に思えますが…。

それでも、簡単なアプリを利用するとしたら、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦で次々に探すしかないと。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.