悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > どうしてなのか

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.195046 どうしてなのか
夢叶さん(女性/21歳)
2019/02/09 10:19:54
はじめまして。わたしは昨春引越し、新天地で暮らしています。職場の方もいい人だからで友だちも沢山出来て本当に充実した日々を送っています。しかし、わたし心の問題なのか、直ぐに寝られなくなる、結果しごとをサボってしまう……という癖があり、どうすればよいか悩んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926806
superさん(男性/36歳)
2019/02/12 07:59:34
>大好きな趣味の話などはめちゃくちゃ喋れるのですが

と言う事は、話す事自体が出来ない訳じゃないだろうから、趣味の合う友達を増やしていって、その仲間との関係を大切にして、そこで会話などをしてストレス解消にしたりバランスを取るといいと思う。
時には、悩みを聞いてもらったり聞いてあげたりね。

仕事の時は、聞き役にまわるので良いかもしれないし
LINEなども、仕事の関係の内容なら「分かりました」とか「ありがとうございます」みたいな返答だけでもいい場合はあると思うし、みんな使っていても自分は使わない選択もあると思うしね。

嫌な事を避け続けても、生きていけないけど
自分のペースや、自分らしさが見つかると変わると思う。

投稿情報 内容
NO.926803
夢加さん(女性/20歳)
2019/02/11 20:04:14
重ねて返信ありがとうございます。本当に本当に会話が苦手で、大好きな趣味の話などはめちゃくちゃ喋れるのですが、仕事中の雑談?とかLINEの返信とか、人付き合い以前にそういうのが全然喋れなくて、できなくて、なんとか周りの上手な人の真似をしたり、誘われたら頑張って遊びに行くのですが必死すぎて、疲れてしまいました……。

投稿情報 内容
NO.926784
superさん(男性/36歳)
2019/02/10 07:58:28
悪い人が周りに居ないけど、上手に人付き合いが出来ないって感じなのかな。

上手な人付き合いは、色々と人がやっている事を見たり経験していく事で身につくと思うから、まだ若いしこれから上手く出来る様になっていくと思うよ。

でも、そこには信頼関係が必要だから、サボるとか信頼を損ねる様な事はやめた方がいいと思う。

自分の事を上手に表現するとか気持ちを言葉で伝える事と
逆に、相手の人の気持ちを理解するバランスで人間関係が出来ていると思うから、自分を理解してもらう為には、相手から信頼されないと駄目だし信頼の為には一定時間の努力や仕事内容なども必要じゃないかな。

確り挨拶したり、場を和ませる様な会話をしたり相手を思いやる気持ちなども、人間関係には必要だと思う。

相手を不快にさせたら、怒らせたりしたら
いい関係性にはならないからね。

どんな立場で仕事や生活をするにも、それは必要だと思うよ。

ご両親との関係も、そんな部分が必要かもしれない。
でも、一生懸命に頑張っている姿を理解して、いつかは分かってもらえるとか、ご両親の気持ちを理解出来る日がくると思うし、コツコツとやっていくしかないのかもしれないね。

孤立しないで、友達を作って友達関係からでも学べると思うよ。

投稿情報 内容
NO.926783
夢叶さん(女性/20歳)
2019/02/10 05:57:18
返信ありがとうございます。強いて言うならお金がなくて落ち込むことが多いです。正社員になればいいと分かっているのですが、人間関係をうまく構築できず、現在フリーターなのですがそのしごとですらサボってしまいお金がないという……自分の首を締め続けて生きています。絶縁しているわけではありませんが、金銭面以上に親との生活がこんなんです。

投稿情報 内容
NO.926782
superさん(男性/36歳)
2019/02/09 12:22:49
>直ぐに寝られなくなる

その時に、何を考えてます?
人付き合いなどは充実していても、何か満たされてない事があるのか
悩みがあるんじゃ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.