悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自己嫌悪や劣等感

心の悩み

投稿情報 内容
NO.195051 自己嫌悪や劣等感
落ちこぼれさん(女性/17歳)
2019/02/13 09:30:20
勉強や習い事でしているピアノのことで祖父母からいじめられています。
従姉妹と学力が変わらないのに従姉妹を見習って勉強しろ馬鹿とか、辻井伸行(盲目のピアニスト)は凄いけどあんたはまるで駄目とか、小さい頃から出来ることを無かったことにされたり極端に比べられたりしてました。
陰で言われたこともあります。
そのお陰で、今は自分に自身が持てず何をしても達成感や幸福感を感じない憎たらしい子に育ってしまいました。
生きてる意味も感じません。落ちこぼれは死ぬべきと毎日考えてしまい頭から離れません。今年の3月には命を絶つ予定です。
幸せに、自分を大切に生きるにはどうすればよかったのでしょうか。私は生きていてもいいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926810
Flowerさん(男性/34歳)
2019/02/13 12:11:12
あなたの祖父母の事は何も知らないけど
世の中には、自分の劣等感や自信の無さを他を否定したり蔑む事で隠し、生きている者がいる。

祖父母からの、イジメだか精神的な虐待については「子ども人権」と検索して法務省のページを見て、専門家に相談をしてみよう。


自分が言える事は、他人と比べるのではなくて過去の自分と比べて成長したかだけに集中すれば良いと言うこと。
人に何か言われたとしても、それは一つの意見と捉えればいい。

人から褒められても、自分が納得してない事だってあるだろうしね。

だから、それこそ「そだね〜」とサラッと交わせばいいし、それか反骨精神に変えて今に見ていろって努力する力にかえるかね。

「世界に一つだけの花」って歌があるでしょ。
あの歌の通りだと思うよ。

親や祖父母の為に生きるのが人生じゃないし
これからは、死んだ事にして自分の人生を自力で切り開けば良いと思う。

そこの環境下から巣立てば良いと思う。
その為に必要な助け舟はあると思うし、信頼出来る仲間を大切にして増やすとか関係を育もう。
愛情を感じる人や出来事は、今の世の中にも必ずある。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.