悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > iPhoneの分からない事

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.195060 iPhoneの分からない事
ヒロさん(男性/23歳)
2019/02/17 21:06:58

突然ですが、以前使っていたiPhone6がある日、急に使えなくなりました。
このスマホは、ポケットwi-fiに繋げて家で、動画を観る為に使っていて SIMカードは
新しく機種変更したiPhone7に入れて使っているので、iPhone6には、ずっとSIMカードは、入っていない状態でした。

アクティベーションが必要です。
SIMカードが挿入されていないので、挿入されていませんと、出るのは分かりますが…
iPhoneをアクティベートするには、PINロックされてない有効なSIMを挿入して下さいと出て、どうすれば良いのか分かりません。
P lNロックされていないSIMカードって…何ですか?
ネットとかで、売っているの、でしょうか?
↑SIMカードを購入した所で、解除出来る訳じゃ、ないですよね?
Appleに電話しても、意味ない ですよね?

問題のiPhone6は、AppleIDとパスワードを忘れてしまった為、アクティベーションが
ロック出来ません……。ヒントを見ても全く分かりません…。。。
iPhone6を使っていた時は、ソフトウェアをアップデートを、していませんでした…
コレが、原因で使えなくなって、しまったのでしょうか…?

長文となりましたが。

もう、使えないと、諦めるしか、ないのでしょうか?

自業自得だとは分かっているのですが…使えない事が…残念で。…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926824
kazさん(男性/40歳)
2019/02/18 07:48:44
理由は分かりませんが、初期化されたか何らかの問題でアクティベーションが必要になったのでしょうかね。

「アクティベートSIM」が、ネットで数百円で売られているので、それを使うとアクティベーションは出来ると思います。
アクティベーションが出来れば、iPadのWi-Fiモデルみたいなイメージで使えると思うのですが。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.