悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 小学校の借りたままの本を返したい

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.195069 小学校の借りたままの本を返したい
めんさん(女性/23歳)
2019/02/23 06:38:46
どのカテゴリに書けばいいのか悩みましたが、ここに書き込ませていただきます。

部屋の掃除をしていたのですが、小学生の頃に借りた本がでてきました。
それまでずっと存在自体を忘れていました。
本を返したいのですが、どうすればいいのか分からず、困っています。

電話をする場合、平日と土日のどちらがいいのか、何時くらいが迷惑がかかりにくいでしょうか?
また電話をするときに、どういう応対をすればいいのでしょうか?

卒業してから10年経っているので、知っている先生もいるかもわからないです。

同じような経験をした方、小学校の先生をなされている方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926856
めんさん(女性/23歳)
2019/02/24 00:52:19
Mさんへ

返信ありがとうございます。
やはり休日と授業時間は避けるべきですよね。
教員の方はただでさえ忙しいのに、電話だと時間を奪ってしまいそうだと思い、メールにしようかと悩んでおりました。
まずはメールで連絡をしてみようかと思います。

返し遅れてしまった経緯についてですが、実のところ私自身も覚えていないのです…。当時の責任の無さを恥じ入る次第です。
本当に多大な迷惑をかけてしまったと、反省しております。

ご回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.926851
Mさん(男性/43歳)
2019/02/23 17:19:33
同じ経験はありませんし、教員でもありませんが

休日だと、誰も居ない可能性もあるし
朝は勿論、授業中などの忙しいと想像できる時間は避けて、電話をすればいいのではないですかね。
それか、今は学校のサイトがあってメール等でも連絡できたりしますから、それでとりあえずは問い合わせみるのも良いかもしれませんね。

どういう経緯だったかは分かりませんが
その経緯を話し、今の申し訳なかったと言う自分の気持ちを素直に伝えれば、仮に当時を知らない先生であっても気持ちは伝わるじゃないですかね。
その誠意があれば良いんじゃないかと思います。



投稿情報 内容
NO.926849
めんさん(女性/23歳)
2019/02/23 15:25:13
女の頓珍漢っぷりさんへ

返信ありがとうございます。
何故、そう思われたのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.926847
女の頓珍漢っぷりさん(男性/99歳)
2019/02/23 10:50:14
返し忘れていたことに申し訳ないという気持ちがあればこんな質問は出て来ないね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.