悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 辞めるべきか悩んでます。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195072 辞めるべきか悩んでます。
たかいちさん(男性/22歳)
2019/02/24 23:53:55
私は免税店の警備員として勤務しています。中国ではあまり評判のいい免税店ではなくぼったくりの店として有名です。来るお客さんは中国人などなのですがマナーはあまりよくありません。エレベーターの中で用を足したり、店のテレビのコンセントを抜いてパソコン充電したり、と他にもたくさんあります。もっとマナーが悪いのはツアーのガイドで駐車禁止の所にバスを停めたり、宝石のガラスケースの上に自分の荷物を置いたりとしていてそれを注意すると逆ギレします。店長は店の売り上げのためにそんなガイドの行為を無視して、逆にこちらを怒鳴り、ガイドには基本に甘い対応して何かあるとすぐにガイドの味方をします。けど店の店員さんはいい人が多く、お客様もマナーの悪い方ばかりではなくちゃんとルールを守っるお客様もいます。
しかし先日あまり日本語のわからないお客様に対して店長がガイドに「これを売らせて」と高額な商品ばかりを売らせていて見ていて悲しくなりました。こんな店守っる意味あるのかわからなくなって退職を考えるようになりました。
長文で失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926862
AORさん(男性/32歳)
2019/02/25 15:35:45
店に信頼もなく仕事に自信や誇りを感じなくなるとダメだよね。

客に対する事よりも、店に対する不満の方にウエイトがある感じに受け取れましたが…。


匿名で、消費者センターに相談でもして、その店の事実を知らせてみるとか…
ブラックバイトや企業の、相談もしてやるといいよ。

あまりに不正ならね。

投稿情報 内容
NO.926860
たかいちさん(男性/22歳)
2019/02/25 09:12:15
警備会社は某大手の子会社でそこからの受注で来ています。うちはちゃんとした店ではありません。パクりの商品を売ったり、中古の商品を中古と告げないで高額な値段で売っています。店長もそれを容認しています。もう1つ実は隊長や副隊長などが自分の収入が減ることを恐れて入ってきた新人を潰します。うちの現場は特殊なので、そんなに早く覚えれません。私も潰しにあったのですが、前の仕事を病気で辞めてからどうしても金が必要だったので意地でも続けていたら現在にいたります。でも入ってきた新人さんを潰されると結局自分達がかなりハードな勤務になります。中を警備するものと外の誘導をするものとわかれていて隊長達は中の人間を容赦なく潰します。もう1人私の3つ上の先輩のやってる場所は誰もやりません。その先輩の所は難しく店長がすぐ近くにいるので先輩が、休みの日は必ず僕がやる事になります。誰もやりたくなくて僕と先輩のどちらかが必ずやります。その同じ日に二人同時に休みを申請するどちか必ず休みを削って出るように言われます。私も先輩も限界でお互い辞めたがってますが新人の教育が間に合わないからと行って辞めさせてくれません。

投稿情報 内容
NO.926859
AORさん(男性/32歳)
2019/02/25 07:42:33
警備員の事を詳しく知らないけど、通常は警備会社に依頼がきて派遣される形ですか?

店を守ると同時に、客も守り円滑にすると考えてはどうですかね。


自国では普通でも、世界や日本では非常識と言う事を知らない人もいるでしょうから、
如何にルールやマナーモラルを知ってもらい、守ってもらえるかを考えて対処や対策を講じるといいんじゃないですかね。

店も商売だから、如何に利益率の高い商品を売りたいのは仕方ないよ。
買うか否かは客に選択肢があるのだろうしね。

商魂だと思うよ。 勿論、客を欺き法を犯す様な事をしていたら論外だけどね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.