悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > サイトで知ったミュージシャン【その後2】

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195102 サイトで知ったミュージシャン【その後2】
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/08 14:59:37
前回は、皆様親身にきいて下さり本当にありがとうございました。

同じSNSサイト内で、相談にのってくれていた人がいたのですが、私がSNS内の人間関係の疲れにより一度退会したのをきっかけに、嫌われたのだと思ってしまったらしく、ミュージシャンに私の相談の内容を明かしてしまいました。

その相談相手は、『趣味仲間にミュージシャンのことを裏で広めておきました。』と事後報告で、勝手に広まされてしまいました。でも、同じ被害に遭う人が、増えたらと思うと、『私も、本望です。』とサイト内のDMで、勢いにのり送信してしまいました。

そして、警察に通報されてしまいました。警察には、全て正直な気持ちで話します。私は、どうしたらよいのでしょうか?弁護士さんなど、必要になりますか?色々教えて頂きたいです。また、年齢は、実年齢を伏せさせて頂いてます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926973
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/10 23:00:22
先程、確認しましたら、確実に活動休止の正式発表がありました。

何もかも初めてで、色々大変ですが、前向きに頑張りたいと思います。



投稿情報 内容
NO.926972
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/10 17:14:50
アカウントは、SNS内の人間関係に疲れ果て、1月19日に一度自ら退会したのです。
同じメールアドレスで、アカウントを再びアカウント作るには、1ヶ月後でなくてはいけないので、それを待ち、2月20日に、自己紹介に『交流はしない』と記載し、懸賞応募の為だけのアカウントを作りました。そして、11日前に突然アカウントが停止になり使えなくなってしまいました。閲覧はすることができます。
ミュージシャンの重大発表だけは、確認してから閲覧やめようとと心に決めたので、確認しましたところ、リーダーの書き込み、ファンの書き込みから、活動停止の雰囲気でした。今夜、確実に発表になるそうです。明日、役所の無料弁護士相談の予約を入れる電話をしようと思います。とても混み合うと、きいたことがあるので、今から予約して、少しでも相談しておきたいと思います。がんばります!

投稿情報 内容
NO.926971
ジョージさん(男性/35歳)
2019/03/10 15:15:46
>アカウントは、停止されてしまってます。

自分でアカウントを停止や削除したのではないのですか?





>ミュージシャン、自ら警察に通報しています。民事裁判起こしたいから、活動停止するようです

それは、メンバーから直接聞きましたか?
人から聞いたとか、そうなったら嫌だと思っているだけでは?

もし、本当にそうなるなら、訴状が届きます。
行動は、それからで充分です。

逆に、裁判所で何が問題なのかハッキリさせる良いチャンスです。
そう思いましょう。


投稿情報 内容
NO.926970
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/10 13:44:37
どうしても気になることがあります。アカウントは、停止されてしまってます。もう11日目なのです。このSNSサイトは、Twitterで、個人通しで解決し、理由など教えてくれないタイプのサイトのようです。ミュージシャン、自ら警察に通報しています。民事裁判起こしたいから、活動停止するようです。弁護士さんは、いつ相談にいったらいいのでしょうか?また、弁護士さんは、どんな分野の人がいいとかありますか?

投稿情報 内容
NO.926966
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/10 08:28:23
見て頂いて、ありがとうございます。よかったです、安心しました、だいぶ気持ちが楽になれました。

昨日と比べて、睡眠も食事も、とれるようになれました。
SNS退会前に、相談していた他の2人も、あの相談相手(一般人)だった人と仲良くなったようで、この件に関しての、私の味方は誰もいなくなってしまいましたが、リアルの世界で、前向きに頑張っていこうと思います。

そして、他に新しい趣味も、ゆっくりさがしていきたいと思います。ジョージさん、最後まで本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。





投稿情報 内容
NO.926963
ジョージさん(男性/35歳)
2019/03/10 07:26:34
規約は、特定の人や団体等をありもしない誹謗や中傷を行う事や、集団で行う事を募る様な行為を指しているのでしょうから、該当はしませんよ。

もし、該当するなら、警察云々の前に注意されたりアカウントを停止させられていると思いますから。

「被害者が1人でも出ないこと、私も本望です」被害を受ける人が居ない事を祈っている訳ですからね。
その他の事も、れいらさんが思い込んでいるだけで、犯罪になる様な事はないので心配は要りません。

妄想だし、そんな風に思い込むと精神的な病気になってしまいますよ。

投稿情報 内容
NO.926962
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/10 00:49:26
名誉棄損になってしまうか不安なDMの内容も、心配なので、記載しますので見て頂きたいです。
★メンバーの印象の特徴(悪い点)

★セッションで演奏する楽曲や候補曲の歌詞が、私に対する嫌みな内容と感じた点(私のハンドルネームを侮辱されたような歌詞内容)

★ストーカーの内容の歌詞に『いいね』をした後、私の生活リズムに合わせた書き込みをしていた点
(朝に『おはようそしておやすみなさい』、夜に『今から出かける人、気をつけて』と書き込みされていたので、こわくなりました。)

★『味方のふりして近づいてくる人は、一番悪い』という周りの書き込みを見て、ファンのふりをして近づいてきたと周りに言いふらされていると、判断し、決めつけて相談相手(一般人)にDMしてしまいました。ギタリストには、『どんなときも、○○さんの味方です。』とDMをしていたので、それを見せたのだと感じたからです。

投稿情報 内容
NO.926961
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/09 23:02:00
はい、DMは、個人的なやりとりです。

内容は、『ミュージシャンの被害者が1人でも出ないこと、私も本望です』と送信した点です。これは、相談相手が、趣味仲間に流しておきますとDMしてきた返信です。

SNSの規約に、【個人や集団を攻撃的な行為で標的にするよう、他人に呼びかける行為を禁止しています。オンラインで攻撃的な行為または嫌がらせ行為で他人を標的にするよう呼びかける】に当てはまってしまったのかなと感じてしまいました。

私は、その時、DMであと2人にも、相談していました。少しでも話をきいて頂いて、アドバイスが欲しかっただけでした。
SNSは、もう見ないように気をつけていきます。


投稿情報 内容
NO.926960
ジョージさん(男性/35歳)
2019/03/09 22:13:52
詳細な、やり取りを知りませんが
DMは、個人のやり取りではないですか?
誰もが見られるものではないですよね。


警察が介入する内容ではないでしょうし
心配は要りません。


投稿情報 内容
NO.926956
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/09 18:07:14
ありがとうございます。はい、知識も身につける努力をしていきたいと思います。
私のSNSアカウントは、凍結してしまい、先程、SNSの違反規約をもう一度確認してみましたら、相談相手(一般人)とのやりとりは、ミュージシャンに対する嫌がらせ行為に当てはまると思われる内容になってしまっていたようです。相談相手(一般人)に、アドバイスを頂きたかっただけでしたが、周りを巻き込む意図があったと思われてしまっても仕方ない内容だったと思います。とても反省しています。警察から何日間くらいで、連絡がくるのでしょうか?そして、何日間くらいで、解決できるでしょうか?誠意をもって解決したいです。

投稿情報 内容
NO.926954
ジョージさん(男性/35歳)
2019/03/09 17:06:43
>『ころされるかもしれない』と送信してしまったときもありました。

自分が、逆に犯行をほのめかすとか、犯行声明みたいな内容を送信したら、脅迫罪等になり得ると思いますけど…

『ころされるかもしれない』なら、自分の気持ちを言い表しただけですから、罪になる様な事ではないです。


被害妄想ですよ。

健全な思考を取り戻して、正しい知識も持ち前向きに考えていきましょう。


投稿情報 内容
NO.926953
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/09 13:34:26
あと、念のためにきいてほしいことがあります。何度も度重なる相談、大変申し訳ございません。
相談相手(一般人)とやりとりしたDMの内容についてなのですが、日々の恐怖のあまり、『ころされるかもしれない』と送信してしまったときもありました。また、ミュージシャンが、ストーカーの内容の歌詞に、いいねした後に、私の生活リズムに合わせた内容の書き込みをしていたと感じ、相談したりしてました。その内容までもを被害として、広めさせようとしたと解釈されてしまってるのだと思います。この点について、罪はどの程度のものになるのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.926951
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/09 13:10:48
ジョージさん、お優しいアドバイス本当にありがとうございます。

昨晩は、どうしても眠れなくなってしまいました。このままだと、健康にも影響してしまいそうなので、ジョージさんのアドバイスしてくださいました通り、閲覧しないようにします。

そして、万が一、裁判になってしまいました場合で、わからないことがありましたら、また相談にきます。よろしくお願いいたします。ジョージさん、本当に色々とありがとうございました。ジョージさんも、お身体大切にお過ごしくださいね。

投稿情報 内容
NO.926948
ジョージさん(男性/35歳)
2019/03/09 07:35:32
>何らかの発表があるみたいなのですが

気になるのは分かりますが、サイトやSNSを閲覧しない事です。

解散は、自分達の意思で行う事ですし、ライブに来て欲しいと言う勧誘は、れいらさんだけに行った事ではないと思いますよ。

「悔しい」は、一生懸命に頑張っているけれど、思っている様な成果が出てないって意味合いでしょう。
それが、れいらさんのせいではないし、何の裁判をするのですか?

もう済んだ事だし、そのSNSに書き込みもしない、閲覧をしないと決めてくださいね。

投稿情報 内容
NO.926946
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/08 22:30:35
ミュージシャンの馬鹿にされたと解釈されていたのに気づいたのは、いつも本人が、『くやしい』という内容の書き込みをしていたり、ミュージシャンと私のトラブルの内容を知った関係者が、ミュージシャンを励ましていた書き込みをSNS内で見て感じました。
周りにいくら励まされても、立ち直れないみたいで、私のことを、酷く恨んでいる印象です。

そのうち、何らかの発表があるみたいなのですが、もしかしたらなのですが、一度解散して裁判する可能性もあるかもしれません。『得るためには、失わなければならないこともある』みたいな書き込みも、見ましたし。また、何か動きがありましたら、相談させてください。どうかよろしくお願いいたします。

投稿情報 内容
NO.926945
ジョージさん(男性/35歳)
2019/03/08 21:13:36
通報自体は、仮にしたとしても取り扱ってくれないと思いますよ。
実害があって、被害届を出せる内容だとは思えませんから…

むしろ、引っ掻き回し混乱させているのは、「相談相手」の人じゃないですか?
れいらさんは、直接関係ないですよ。
責任を転嫁されてしまっているだけ。

「遠いところから、祈ってます。○○さんなら、絶対絶対大丈夫!がんばって」の文字通りの意図しかないと説明すれば良いだけです。



バンドの人の「馬鹿にされたと解釈」も、その本人から言われたのですか?
「落ち込んでたり、怒ってたり」と言うのは、その人の感情で具体的な実害の様な事柄ではないですから、それだけで警察に相談とか裁判になる事柄ではないですよ。


何度も言いますが、SNS等の文字だけのやり取りは
文章力や読解力の差があったり、誤解や曲解が生じたりしますので
もう止めて、リアルの世界の信頼出来る友達とだけ、関係を大切にしていきましょう。

音楽も、メジャーレーベルのミュージシャンを、普通に聴くだけでにしましょう。
密に深く、コアなファンになったり、そんな人たちと付き合わない様に!


投稿情報 内容
NO.926944
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/08 19:12:40
あと、もう1点おききしたいのですが、脱退したギタリストはバンドではなく、セッションで、活動しているのですが裁判になる可能性は低いかもしれないのでしょうか?

ギタリストが、復帰が早すぎたかなという、サイト内の発言に対し、
『全然早くありませんよ。ギタリストは、早さが命。私は、SNSやめますけど、遠いところから、祈ってます。○○さんなら、絶対絶対大丈夫!がんばって!』と、公の場でメッセージ書き込んで消しましたが、それが原因なのか、馬鹿にされたと解釈されてしまったようで、何ヵ月も経過した今も、落ち込んでたり、怒ってたりしてるようです。

投稿情報 内容
NO.926942
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/08 18:37:43
ジョージさん、わざわざ以前のスレッドまで、お目を通してくださって、本当にありがとうございます。

警察には、今日通報されたようです。SNSの相談相手(一般人)が、私が退会したことにより、友情を裏切られたと思った腹いせで、ミュージシャンに最近DMで告げ口した為、今になってその話に再び火がつき通報されたようです。相談相手(一般人)は、私とのDMの相談のやりとりも、全てミュージシャンに送信したみたいです。
ミュージシャン側も、いろんなところに相談していたようで、準備もできていたのだと思います。
ジョージさんのアドバイス、とても参考になり、不安な心が少し落ち着きました。SNSやバンド応援の趣味は、もう懲り懲りになりました。もう二度としないようにします。こんなに、親身にきいて頂いてありがとうございます。涙が止まりません。本当に感謝します。


投稿情報 内容
NO.926941
ジョージさん(男性/35歳)
2019/03/08 17:57:18
少なくとも、刑事事件に発展する様な事案ではないと思いますよ。

活動妨害にならないでしょうし、具体的に執拗な勧誘があった事実がある訳ですから、それに対する注意喚起が友達が行ったDMでしょう。

仮にですが、民事訴訟になったとしたら、それにはお金も必要でしょうしバンドの活動以上に大変な事になるし、妙な噂や悪いイメージがつくのでバンドの人達もそんな事はしないと思いますよ。

ここに以前、相談されたスレッドを見ましたが
それから随分と時間が経っていますが、訴えるとか警察沙汰になっているならとっくに動きがありますよ。


心配や不安とか、罪悪感などがあるのかもしれないけど
初めのレスにも書きましたが、これからは一切関わらない事です。
SNSも、止めるとかバンドに関わるサイト等も見ない等、視線を別な方向へ持っていきましょう。


投稿情報 内容
NO.926940
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/08 17:28:59
そのことを相談していた相手(一般人)がいるのですが、その人が、ミュージシャンの勧誘の被害者が出ないように、SNSのDMを使い、裏で勝手に広めてしまいました。広めたことに関して、『被害者が一人でも出でほしくないですね。私も、本望です。』と、送信してしまいました。これは、ミュージシャンの活動妨害になってしまうような気がします。罪はどの程度のものになるのでしょうか?アドバイスなど、どんな些細なことでも、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

投稿情報 内容
NO.926939
れいらさん(女性/20歳)
2019/03/08 17:08:31
ジョージさん、ご相談にのって頂いて、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
年齢は、成人済みです。
私を通報した相手は、SNSで勧誘受けたインディーズミュージシャンです。
LIVE会場への、しつこい勧誘に悩んでいました。応援はしていましたが、私は行けないので、お休みじゃないから、行けませんと言っても、勧誘してくるので、医師に止められたと少しオーバーなことを言ってキャンセルしてしまいました。それで、集客できなかったミュージシャンのギタリストが脱退したのですが、私のせいで集客ノルマが達成できず、脱退したと言いたいのだと思います。



投稿情報 内容
NO.926937
ジョージさん(男性/35歳)
2019/03/08 16:14:21
>警察に通報されてしまいました。

何をしでかし、どんな容疑で通報されたのですか?
通報をしても、刑事事件となり得る事柄なら警察も動くかもしれませんけど、民事なら不介入ですよ。


>弁護士さんなど、必要になりますか?

逮捕され、起訴でもされたら弁護士にも相談でしょうけど…
そんな大げさな事案?
実年齢を伏せているという事ですが、未成年ならご両親に相談する事が先だと思いますよ。



>私がSNS内の人間関係の疲れにより一度退会

この一端から推測すると、狭いコミュニティーの中でのいざこざでは?
文字だけのやり取りの、SNSで言葉足らずや誤解が生じて
おかしな方向へ進んでしまった感じではないですか?

妙な、連中とは付き合わないとか、SNSなんてもんはやらない事に限りますよ。
流行っているとか、みんながやっているからってだけの理由で、自分も手を出す必要はないと思いますよ。

スマホなんか解約してしまえば、意外にも楽な生活になりません?
せめて、一旦解約し新たに別な契約をして、電話番号もアドレスも変更してIDも変えてしまって、次からはSNSなどに手を出さない。

試してみてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.