悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 高校生にバカにされたのか

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195118 高校生にバカにされたのか
リンゴさん(女性/35歳)
2019/03/13 23:31:43
私はパート勤めをしてます。

パート先にアルバイトの高校生(男の子)がいるんですが、休憩中、私は男の子に愚痴をこぼしていたんです。ちょっと過激な(ムカつく相手に対して不幸になればいいのに…みたいな)事を口にしてしまったのは事実です。

男の子は黙って聞いてくれていたんですが、私が話終わった後、ポツリと呟くように「人の不幸を喜ぶ人は幸せになれませんよ?」と言って、作業に戻って行きました。

男の子の言葉が胸に突き刺さり、私は休憩室で呆然としていました。

私はアラフォですが、高校生にこんな事を言われるなんて、舐められたのか、男の子の目上に対する態度がなっていないのか、どう思いますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927010
匿名さん(男性/99歳)
2019/03/15 23:35:22
呆れられたんだろうよ。

投稿情報 内容
NO.927005
bbofさん(女性/27歳)
2019/03/14 13:13:19
アラフォーから見た高校生ってことは、
私から見たら5歳とかってことになりますかね。
同じ事言われたら、私なら反省しちゃいます。

子供の方が純粋に物事や人を見ていることって多いと感じます。
それは、まだ経験が少なく大きな苦労や悲しみを経験してないからこそ純粋でいられている、まだ親や学校から守られてる存在だからこそ世の中の汚い部分を知らないからこそ汚れずにいられている、ってな場合も多いとは思いますが、、。

その男の子だって、歳を重ねて色んな理不尽な目にあったり、裏切られたり、罵られたりする経験なんかしたらまたあなたの気持ちも分からなくはないんでしょうけど、
でも現時点では純粋な、まだまだ少年な訳で。

そう思って許してあげてはどうでしょうか?
まだあなたには分からないのよ、でもあなたの言うことも一理あるわね。気をつけるわ。
くらいで、気持ち収まりませんでしょうかね。


投稿情報 内容
NO.927000
ホールさん(男性/38歳)
2019/03/14 07:17:29
額面通りの受け取りでいいんじゃないかと。

ご自身にとっては、愚痴だったかもしれませんが
聞いた人には、陰口や悪口に聞こえたのではないですか。
それに同調する事は出来ず、その言葉になったんじゃないかと。


その子に言われ、ハッとした、諭された、これからは止めよう、そうなる方が健全ですよ。
それとも今度は、その子の悪口を言いますか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.