悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 女友達より下に見られてるのに、別れられない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195136 女友達より下に見られてるのに、別れられない
りのさん(女性/33歳)
2019/03/22 20:18:37
初めまして。アラサーにもなってこんな悩み恥ずかしいのですが、聞いて貰えると嬉しいです。
私には付き合って2年目となる6歳年下の彼がいます。
その彼には10年ほど前から異性の友人がいるらしいのですが、紹介されたことはありません。会話の端々に出てきて「誰の話?」「tさんだよ」「それは誰?」「だから、付き合う前に話したじゃん。異性の友人」そんなやりくりで少しずつ認知してきてるものの実態などが分からない私からすると謎の友人なのです。
その友人のことで今まで何度も彼と喧嘩してきました。
一緒にいる時に電話が来てるのに出なかったり、私の知らないところで会ってたり。
その度「やましいことはない」という彼を信じてきました。
聞けば向こうも彼氏持ちで、そんな関係ではないと。好きでもないと。
それなのに、この間こんなことがありました。
某SNSを使って、私がその友人に友達希望を出したという友人の話を信じた彼から
「なんで探りをいれるの?元カノからも連絡いってその時すごく嫌な思いをした」と。
心当たりはなく、そのSNSをチェックするとなんと彼の友人の友達のところに私の身内がいました。むしろ、探りを入れてるのは向こうなのに。。それを話した上で
「どっちを信じるの?」と聞いた時に開口一番「りのだよ」ではなく
「友人が疑われるのも彼女が疑われるのももう嫌だ。」と。
悲しかったし、そもそも私は彼が嫌な思いをしないよう男の人とは(職場の人ですら)連絡を取らないようにしてたのに馬鹿らしくなりました。
なんでこんな目に合わなければならないのか?と考えたら、彼は私を下に見てるんだろうな?と思うことが過去に多々あったので別れを切り出しました。
彼は「友達としてやり直そう」と言ってきました。
その友人とやらにも不信感しかなく、泣いて1週間くらい過ごしてみましたが
情けない話、私は彼が好きです。
彼に1週間ぶりに会ったら彼から「嫌いになったんじゃない。今の俺はりのを幸せにしてやれない」と。
結婚も考えてたのに、いつもこの友人絡みのことで喧嘩になりしかも、その人よりも下に見られてると思うと別れた方が。。という気持ちもあります。
なにかアドバイスください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927110
愁さん(女性/37歳)
2019/03/27 22:37:50
要するに貴女のほうが彼に惚れちゃってるって事ですよね。
惚れてる側が別れを切り出しても意味がないです。

投稿情報 内容
NO.927111
愁さん(女性/37歳)
2019/03/27 22:37:50
要するに貴女のほうが彼に惚れちゃってるって事ですよね。
惚れてる側が別れを切り出しても意味がないです。

投稿情報 内容
NO.927069
りのさん(女性/33歳)
2019/03/23 08:41:14
Skさん、返信ありがとうございます。
確かに、その辺のオジサンならこんな気持ちにもならないと思います。
こんな気持ちになってしまう小さい自分が嫌でもあります。
その人さえ居なければ。。とすら思ってしまう。
私を大事にして欲しい、信じて欲しいだけなんですけどね、
包容力かぁ。。確かに、甘えてはいますよね?
私が甘える隙もないです。
フェアじゃないというか。

やっぱり、私には彼を甘えさせる包容力なんてないし別れようと思います。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.927067
SKさん(男性/38歳)
2019/03/22 22:06:33
全く接点のない赤の他人で意見で良ければ

全く関心のない、近所のオジさんなら嫉妬もしないだろうから
好きだからこそ、嫉妬心も生まれるでしょうね。

でも、嫉妬から進んで不信感が発生しちゃったら、もう難しいかもしれないよね。

俺も、昔の若い頃に数歳年上の人と付き合っていた時があったけど、決して下に見ているって事はないけど、年上の包容力に甘える感じであったかもしれないなぁ。

その彼の事が何も分からないけど、社交的な性格だったりすると顔が広かったりモテる感じで、いろいろ付き合いや深く考えずに悪意などなく、沢山のやり取りがあるのかもね。

何かで相手の心をガッチリ掴んでたら、包容力で包んでおけばいんでしょうけど
不信感が勝ると、難しいかなぁ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.