悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 大学を辞めたい。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.195155 大学を辞めたい。
匿名さん(女性/19歳)
2019/04/03 08:11:34
去年、地方から上京し看護系の大学に入学しました。
ですが高校の卒業間近に親友から裏切られ、人間不信のまま入学し友達はできませんでした。それでもいいと割り切って前期は頑張りました。
中学時代はいじめから不登校になり、その時に精神的に不安定になるようになりました。
それなのに一人暮らしを始めて、学校もつらくて、友達もいない、精神的余裕もなくずっと泣きそうで喉が苦しくて。
後期は2日行って行かなくなりました。年末に実家に帰り、だいぶ精神的にも元に戻り専攻決定があったのですが他の学部にしようか。でもまだ看護でもう少し頑張ってみたいと思い、結局看護にしてしまいました。
今日から前期が始まるのですが、耐えられないです。
抗不安薬を飲んでも効いてる感じはなく、無意識につらいつらいと発しています。

一人暮らしにしたのは、ただ家族から少し距離を置きたかっただけで自立したいという目的ではなくて。だからより苦しくなっています。

色々調べても、辞めない方がいいとかそれは分かっています。なのでこうしてまた前期を取りました。ですがもう無理そうです。

大学は強制ではないので行かなくてもいい事は分かってます。でも将来を考えたら出なきゃいけない義務感に押し潰されそうです。

こんなクズみたいな自分が本当にどうしようもなくて、もう死にたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927192
みかんさん(女性/20歳)
2019/04/10 22:37:03
お辛いですね。私も大学に行きづらい状況なのでお気持ちが少しわかるかもしれません。
ご実家に戻って精神が安定した部分があるということは、投稿者様の今の心の逃げ場はご家族なのでしょうか。家族以外でも、とにかく信頼できる相手に支えてほしいということなのか、家族でないとダメなのか、難しいですね。
距離を取りたいけど一人暮らしも苦しいのであれば、今すぐ実家に戻らなくても今以上に頻繁に連絡を取ってみるのは気持ちを落ち着ける方法の一つかもしれません。

家族以外でも辛い気持ちを吐き出せればちょっとは楽になりそうであれば、死にたい気持ちなど吐き出せる相談場所を見つけるのはどうでしょうか、、
よければ厚生労働省のやっているSNS相談などチェックしてみてください。LINEやチャットで悩み相談ができるので気軽に利用できると思います。
参考までにURLを添付します。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000199724.html

大学はご自身の体調と向き合いながら考えて見てくださいね。楽に通えるようになれたら一番良いと思いますが、焦ることはないですよ。

大学に行きづらくても、人と同じようにできなくても、生きていて良いと思います。

投稿者様のお気持ちが少しでも楽になりますように。

投稿情報 内容
NO.927154
夢の旅人さん(男性/50歳)
2019/04/03 21:04:22
その地 その地ならではの風習

言葉使いも違う

その地にしかないグルメ

学歴社会の日本國ではあるがある意味 旅人はそれ以上に経験が豊富である

毎日 毎日が勉強で死ぬ気などあるはずがない



投稿情報 内容
NO.927153
夢の旅人さん(男性/50歳)
2019/04/03 20:52:44
美人は3日で飽きる

昔の人は言う

良い地で滞在したい気があってもまた新しい地に向かう

これが旅人である

色んな人に出合い色んな事を学んで行くのが旅人

君も どーかい?



投稿情報 内容
NO.927152
夢の旅人さん(男性/50歳)
2019/04/03 20:49:16
ブラブラ旅をする

気に入った地なら滞在する

飽きたらまた違う地へ。

ホント 気楽だよ

死ぬ気などなるはずがない



投稿情報 内容
NO.927151
夢の旅人さん(男性/50歳)
2019/04/03 20:09:23
俺 見たいに旅人になるかい?

自由気ままだぞ

旅人っちゅう奴は。

こんな処に日本人女性

今では女性旅人が世界を飛び回って活躍している

友達など自然と出来る

外人はフレンドリー

旅人は面白い。



投稿情報 内容
NO.927150
ライフさん(男性/30歳)
2019/04/03 17:37:20
確かにそりゃ辛いかもだけど、慌てて辞めるより、今は休学して療養に専念してみてはどうかな?

投稿情報 内容
NO.927149
キモオタさん(男性/25歳)
2019/04/03 15:10:48
19で死ぬ位なら俺の嫁になれやw
そんな豆腐みたいなメンタルで人様の命を扱う看護師になんぞなれるわきゃねーから。

それが嫌なら今すぐ実家に帰って、いまの苦しみを親に洗いざらいぶちまけて来い
このまま1人で抱え込んでたらそれこそ取り返しのつかん事になるぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.