悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事を辞めたくて、心療内科に行って参りましたが。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195176 仕事を辞めたくて、心療内科に行って参りましたが。
みゆさん(女性/34歳)
2019/04/11 19:17:43
ずっと会社に行くのが嫌で、朝ぎりぎり出勤することが多かったのですが、 退職代行業者に1日休み依頼を利用して、会社にバレました。
ついにトラブルを起こしてしまいました。
会社の同僚すべてに、このお話はすべて出回っておりますので、もう合わせる顔がないですし、職場にいく勇気は、ありません。

本日は、会社を辞める際に提出しようと思い、婦人科から以前から指摘されている子宮ガン検診の悪性ウィルスの診断書を頂きました。心療内科を受診して、神経症の診断をうけて3ヶ月間休職の必要ありと言われました。

午前中、専務に電話し折り返し連絡があるはずでしたので、そのお話をしようと考えていたのですが、折り返しありませんでした。
支店長には、朝方お休みしますと連絡し、
少々の説教を受けました。
今日、主任から連絡があると思うから!

と言われましたが、結局日中に電話で仕事のやりとりをしただけで、その後音沙汰なしです。三ヶ月の休職の診断が出たことを余計に伝えずらくなりましたし、明日も出勤できる状況では、ありません。

この状況を会社に説明したいのですが。誰に伝えるべきでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927218
匿名さん(男性/33歳)
2019/04/14 19:13:21
明日なにか話があるんですね。専務が理解していればそれでいいんじゃないですか?どうせ辞めるのなら気にしなくていいのでは?よい方向にいく事願ってます。

投稿情報 内容
NO.927217
みゆさん(女性/34歳)
2019/04/14 09:58:26
お返事有難う御座います。

夜に専務から連絡があり、とりあえず3日休んで月曜日から出勤となりました。
主任に連絡したらわかってくださいましたが、
支店長とは、連絡とれず。
長文で謝罪文と現状のラインをしましたが、一切連絡がありませんでした。
明日から、行きにくいです。

投稿情報 内容
NO.927208
匿名さん(男性/33歳)
2019/04/13 00:04:08
支店長に伝えたのなら休めるんじゃないんですか?休職するのですか?
辞めるんなら辞表渡して辞めれば何か話があると思いますが?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.