悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 新しい環境に不安

心の悩み

投稿情報 内容
NO.195188 新しい環境に不安
かりんさん(女性/25歳)
2019/04/17 10:07:33
最近県外に引っ越してきました。
同棲生活がスタートしましたが私は仕事がまだ見つかっておらず、今現在主婦みたいな事をしてます。
朝起きてご飯の準備、お弁当、洗濯、買い物、晩御飯の準備。
マンションですが一人でいると、隣の音、自分がうるさくしてないか、まだ知り合いがいないので孤独で料理も苦手で仕事と家事が両立できるか、彼との新生活、色々な事を考えてしまって不安で不安でたまりません。
ハローワークで離職票を提出し今待機中です。
早く生活に慣れたいです。
なにかアドバイスよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927243
だからさん(男性/53歳)
2019/04/19 21:12:24
誰からいろんなアドバイス貰っても、最後は自分しか頼れないし行動するのは自分しかいないから、開き直って頑張って生活に慣れるまで耐えるだけ。かかって来いって位に開き直ってしまえばどうかな?

投稿情報 内容
NO.927238
匿名さん(女性/99歳)
2019/04/18 12:48:50
不安なのは無職だからでしょう。早く仕事を見付けるしかありません。彼と同棲をする道を自分で選んでおきながら、今さら家事と仕事が両立できるか不安だと漏らすのはおかしいし、しかもやる前から「どうしよう、出来るかな」と考えても意味がありません。25歳にしてはちょっと幼稚かなと思います。

投稿情報 内容
NO.927232
蕾さん(男性/36歳)
2019/04/17 11:40:46
順序的に、先に仕事を見つけて基盤みたいなのが出来てからの方が良かったんじゃ…
それからすると、結婚をする前に新婚生活みたいな感じの生活になって、大丈夫かな…


孤独や、孤立感が、不安を増幅させると思いますから、ウチに篭らずに外へ出たらどうでしょうか。

普通、嫌々で同棲などしないでしょうから、楽しくワクワクしてしょうがない筈ではないですか?
新しい生活に、好奇心が勝り何でも新鮮で楽しくないと変だし。


不安な事を、逆に好奇心にかえて
孤独だから、仲良くなれる人を探してみるとか、知らない街だから色々知ればいいし、料理や家事も学べば良いんじゃないですかね。
そこで友達も見つかるかもしれないし。

どうしても無理だったら、主婦業みたいなのが無理だと分かっただけでも良しと思えば良いと思う。
型にはめず、自分らしく生きるといいと思う。 気楽に楽しんでね、でも道は外れず堅実に。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.