悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 近未来の日本

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.195194 近未来の日本
松蘇さん(男性/23歳)
2019/04/19 21:45:59
この先、日本は貧富の差が大きく開くのでしょうか?
昔も貧富の差はあったでしょうが、それよりももっと開くでしょうか?
街はSFの世界のようになり、山奥に貧しい部落が作られるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927245
通行人さん(男性/44歳)
2019/04/20 07:51:41
未来は予測するモノではなく…「創るモノ」です。

資本主義の重大な欠陥の一つが…富裕層の資本に生き場が亡い事です。その為、富裕層の資本が社会整備に充てられる制度を築く事は避けられません。それによって富裕層が「新たな市場」と「快適な社会と生活」を享受できる様にする事が肝要です。

また官僚の同期は…事務次官の一人しか残りませんし、そのリストラされた他の中堅官僚達を町村の長や議員に据える制度も避けられません。

投稿情報 内容
NO.927244
SOさん(男性/40歳)
2019/04/20 07:47:39
貧富の差は、いつの時代でも共産主義の国でもあるよ。
それが固定されたら、つまらないよね。

頑張れば、自分も豊かになれる国にしないとね。


>街はSFの世界のようになり、山奥に貧しい部落が作られるのでしょうか?

天災の様な事とは違い、法律や様式は人が自由に決められるから
その時代の人が、どう判断し何を支持するかで変化すると思います。

差別的な事は許される訳はないし、人口減少で過疎化し消える市町村は出てくると言う。

でも、それをどうするかは政治だし
議会制民主主義の国は、国民が選挙で政治家を選び思いを託し国を変える訳で、今年も選挙はあるけど選挙権があり、投票する事が如何に大切か分かるよね。

要するに、風に吹かれて身を任すだけじゃなくて、自由に変えられる部分は自力で何とかしようと尽力しないと、損をするかもしれないね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.