悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 私は間違ってる?!

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195207 私は間違ってる?!
アラサーちゃんさん(女性/29歳)
2019/04/27 22:21:54
彼氏いない歴約3年です。
保育士なので職場での出会いは一切ないです。
ついこの前まで街コン合コンに行ったり婚活アプリをしてみたりと
忙しくいろいろやってましたが、良い出会いは全くなく、
今後の婚活の秘策とか作戦とか一切考えてないけど笑、
もう疲れたのでアプリも全部辞めて、
とりあえず今は好きな時に好きな事をして好きな人(友達、職場の仲間、家族)と過してのんびりしてます。
今は一旦休憩中ですが、私は将来は愛する人と結婚したいと思ってます。
わたしが結婚したい理由は自分と愛する人との子供を産んで育てたいから。
自分が辛い時、病気の時、楽しい時、嬉しい時、老いた時など、共に過ごして支えあったり共感し合ったりできる家族が欲しいからです。
結婚がゴールとか働かなくて良いからとかそんなことは一切思ってなくて、
むしろ結婚したらいろんなことを我慢しなくてはならないし、
お金も今までみたいに自由に使るなんて思ってないし、
このご時世、働かなくて良いなんて微塵も思ってない。
結婚するってことはもちろん幸せなことも沢山あるけど
それと同じくらいたくさん大変なことがあると思ってます。
だからわたしは結婚した時に後悔しないように
独身の今のうちにしかできないことを考え、
お金と時間を自分に投資したり、
将来絶対に必要になると思い車も今のうちに買って払い終えました。
もちろん働いている時から毎月貯金はしています。
あとは相手だけなのですが…なかなか上手くいかないです。
かと言って焦って失敗はしたくないのですが、
こうも上手くいかないとそれなりにやはり落ち込みます。
最近は落ち込むことに慣れ過ぎてすぐに立ち直れるようにまでなりましたけど笑
周りの同年代の友達が彼氏できたり結婚したりすると
どんどん置いていかれてる気がして虚しくなります。
わたしはどちらかと言うと行動的だけど、職場はもちろん本当に出会いがないです。
よく自分磨きしてますか?とか言われますが、
昔から趣味もあるし、おしゃれも買い物も好きだし、化粧も美容も運動も大好きです。
これ以上何をすればいいんですかね?
仲良しの友達や同僚もいてよく遊びます。
運転が好きなのでよく1人でドライブがてら出かけたりもします。
決して男のことばっかり考えてる訳では無いです。

こんな感じなんですが、将来を共にできる運命の人になんて出会えるのでしょうかね?
ちなみに結婚相談所なども考えましたが、保育士は給料が低すぎてそんな大金はかけられないので、それは究極の選択だと思ってます。
わたしは他に何をすればいいのでしょうかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927416
アラサーちゃんさん(女性/29歳)
2019/05/12 03:20:59
アリスさん返信ありがとうございます。
ピチピチの18歳でまだまだ経験値の低い視点からの意見ありがとうございます。

市場価値が分かってないというのはどういうことでしょうか?
よくわからないので詳しく教えてくれると助かります。

投稿情報 内容
NO.927383
アリスさん(女性/18歳)
2019/05/08 21:21:20
間違ってるというより、自分の市場価値が分かっていないのだろうなと思います。

投稿情報 内容
NO.927280
アラサーちゃんさん(女性/29歳)
2019/04/28 22:34:47
返信ありがとうございます。
友達の紹介は一切ないです。
なぜならみんな良さそうな人は相手がいるか結婚してるから。
仮にあったとしても私と気が合いそうだからとかそういう理由ではなくて
ただフリーの子ならいるよーって感じですね。
1度フリーだからというだけの理由で会った人がいましたが全くの時間の無駄でした。
わたしの趣味は女子しかいないので残念ながら趣味での出会いはないと思います。
最近新たな趣味を始めたいと思ったけど、保育士の給料じゃ厳しいですね汗

投稿情報 内容
NO.927279
let'sさん(男性/40歳)
2019/04/28 07:43:42
好きな人達と、一緒に過ごしている時間に
ここに相談した様な内容を話してみると良いかもしれない。

結婚も、結婚ありきで考えている訳ではなく、現実的に考えていらっしゃるし
同じ様な考えを持った人に巡り会えたら、その先は上手くいくと思えます。

孤立してしまっているなら別ですが、職場の仲間や友達などもいて一緒に過ごす時間もある訳ようですから、その人達に価値観を知ってもらって、もし居れば誰かを紹介してもらう様な感じでも良いかもしれません。

趣味もあって、運動も好きとありますが
アクティブで、アウトドアな感じを受けますが
それを利用して、もっと積極的にいけば趣味仲間を増やすとか、運動もスポーツ関係のチームに入るとか、観戦でもいくとか行動範囲を広げるか変えてみると、また別な出会いがあると思います。

方向性は間違ってないと思いますから、もう少しの積極性と会話の内容を少し変化させると動きも変わるのではないですかね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.