悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 大切な愛する人の死

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.195211 大切な愛する人の死
てるるさん(女性/54歳)
2019/04/30 08:14:11
籍を入れてなかったけど、
15年以上一緒に暮らしてた彼が、先日急死しました。
3年前から癌を患っていましたが、直接の死因は、脳内出血です。
なぜ、あんな事言ったのだろう、なぜ、あんな事したのだろうとなぜ、もう少し彼の気持ちをわかろうとしなかかったのか後悔ばかりです。

家で倒れてて、病院へ運ばれ
二日間頑張ったのですが。

彼は、左腕が少し動かせるのと左目が少し
開いている状態でした。
何か言いたそうで言葉にならない声を
上げていて。

面会時間が終わりかけになった時、
うっすらしか開いていなかった左眼が
大きく開いていて
目頭から涙が流れていました。

その日の深夜、彼は、亡くなりました。

何が言いたかったのだろうとか、何故、あの時もう少しいて何とか聞き出ししなかったのだろうかと後悔ばかりです。

本当は、彼は、どうしたかったのか、私の事愛していたのか、私といて苦痛だったのではないかと考えてばかりで辛くて本当に苦しいです。

これから私は、どのように生きていけば
良いのでしょうか。

教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927288
sanさん(男性/45歳)
2019/04/30 11:24:10
私が、てるるさんの立場でも最愛の人を亡くしたら、恐らく同じ感情を抱き悲しみにくれると思います。


視点を、最愛の人の立場で考えたら
無念な気持ちもあるかもしれませんが、命が尽きる事を悟り悲しいけれども、一緒に過ごした日々を思い出し感謝の念を抱くと思います。
自分がいなくなった後の、最愛の人達の事を心配したりもするかもしれない。


今は、悲しいけれども、その気持ちはそれだけ其の方が大切な人であって、一緒に過ごした時間が幸福だった証だと思います。
なので、その気持ちを感謝の気持ちにかえて、供養をすると思います。

いつまでも悲しんでいては、その方も心配されるでしょうから
健康に気を付けて、イキイキと毎日を過ごす方向に気持ちを持っていき
毎日を大切に生きていくと、私なら思います。


投稿情報 内容
NO.927287
YUUさん(男性/30歳)
2019/04/30 09:48:13
身内を亡くしたら、ショックですよね。俺も去年、祖母が亡くなりましたから気持ちはわかります。
気分が落ち着くまでは時間がかかります。俺の場合、14年前に祖父が亡くなった時は2ヶ月、祖母が亡くなった時は1ヶ月ほどかかりました。

今は祖父母を供養するために寺院に行って追善供養をして、50回忌を行うために長生きしなければならないと思っています。


てるるさん、亡くなられた彼の分まで長生きしてください。俺にはそれしか言えません。

気落ちしないよう、体には気をつけてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.