悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 女性の戦略

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195256 女性の戦略
匿名さん(女性/10歳)
2019/05/15 22:53:22
100人の結婚適齢期(20〜30代)の男性がいます。

100人中、100人が結婚相手には20代前半女性を望みます。

もう少し許容範囲を広げて、20代後半女性でも可の男性は・・・100人中、90人になります。10人減りましたが、まだそんなに変わりませんね。

さらに許容範囲を広げてみましょう。30代前半女性でも可という男性は・・・100人中、50人になりました。ここでガクっと数が減りますね。

では30代後半女性となるとどうでしょうか?
100人中、5人・・・ですか・・・かなり減りますね。減るというより、30代後半以上の女性は結婚相手としては男性から見切られるようですね。

では40代女性は・・・ なんと100人中、0人です。1人も選ぶ男性がいなくなるのですね!

バツ1などで、元嫁との間に子供がいて、もう子供を作る気はないが、残りの人生、一緒に歩いてくれるパートナーが欲しいという、中高年男性となら、30代後半以上の女性でも結婚できるチャンスはあるかもしれませんが、初婚で子供を望んでいる男性に選ばれる可能性はかなり低いことが分かりますね。

女性の20代は男性にはないボーナス期になりますが、この貴重な時期に遊び呆けたり、時間を無駄に過ごすと、そのツケは返ってくるようです。

30間近になって男性に擦り寄っても、時遅しですから、特にキャリアも無く、容姿端麗でもなく、一生独身で生きる気概もない女性は、若い内に結婚をしないと、大変なことになります。

女性の最大の武器は若さという事実は、いくらフェミニストらが喚いても消えません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927455
匿名さん(男性/35歳)
2019/05/16 12:28:15

そうそう、そんな彼女、「病気と闘っている姿が健気で支えてあげたい」と言われたことがあるそうです。

人の魅力ってなんでしょうね?

投稿情報 内容
NO.927454
匿名さん(男性/35歳)
2019/05/16 12:23:37

20代から難病を発病し、30代半ばでやっと落ち着いてきた人がいます。

彼女が病に苦しんでいるあいだに、まわりの同世代の女性たちはキラキラしたまま嫁いでいきました。

彼女のやるせなさはいかほどだったのでしょう。

30代後半になり、彼女は、あなたがいうように子どもを産めない人生を覚悟しつつあります。
病気もまだ付き合っていかねばならない身、結婚すら危ういかもねと彼女は笑います。

「でも、いいの。わたしはみんなみたいな青春は送れなかったけど、今は病気も落ち着いて人並みに暮らせてる。偶然、再会した友人たちと、こうして笑ってご飯たべていられる。幸せだよ」

こういう人生の女性もいるんです。

男性に選ばれる、結婚をする。それはそれで幸せですけれど、それ以外の幸せもあるんですよ。

あなたは10歳だから、これからいろいろ経験すると思います。広い視点を持った、大きな人間になってくださいね。


投稿情報 内容
NO.927453
SONICさん(男性/45歳)
2019/05/16 07:51:26
適齢期って表現は、今でもあるんですか?
俺が子供の頃に聞いた表現で、今だとそんな発言をしただけで批判をされそうだけど。

あなたの理論が正しければ、多くの女性が20代の内に求婚されて結婚してしまうんじゃない?
だから、30代や40代の未婚女性を探す事が難しそう。

「机上の空論」で、現実離れを感じますけどね…

結婚を否定はしないし、結婚は幸福になる為の手段だとは思いますけど
結婚自体が、幸福だとは実体験からも思いませんよ…
離婚する人も、身近に何人もいるしね…。

あなたは今、結婚していて幸福ですか?
10歳の子供は、身近にいるけどこんな思考はしないから、実際にあなたは大人でしょ?!

フェミニズムでも何でもなく、俺はそう思うけどね。

お互いが必要として、支え合えて補合える様な形なら理想でしょうけど
どちらか側が、負担を強いられ常に抑制させられている様な形だと、関係は年齢に関係なく破綻しますよ。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.