悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 悩みの種

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.195265 悩みの種
悩み…さん(女性/24歳)
2019/05/18 16:58:06
悩んでいても仕方がない、悩み何ですが…私の悩みを聞いて頂けると嬉しいです。

1 まず、私は顔が童顔で幼児体型、背も低いせいか、余計 子供に見られます。
20代に、年相応に見られた事は、一度も無い…何を着ても似合わないし 自分に似合う
服が、どんな服なのか分からない。

2 外に出れば、前から歩いて来る人に、トゲのある?顔で見られたり、コンビニのレジ
で並んでいる時や、並んで食べ物を注文するお店では、顔を必ず二度見されます。
自分って、そんなに変な顔?なのかなと、思ったら、外にも出られなくなってしまう
し、自分の顔を何回も手鏡で、見てしまいます。

3 何で、童顔な顔で生まれて来てしまったのか、考えても仕方ないのに考えてしまいます…親や兄弟 友達にも、今まで、散々、顔の事では、嫌味を言われて来ました。
童顔って、そんなに悪いんでしょうか? 童顔って、見るだけで気分が悪くなるんでしょうか? 30になっても、いくつになっても…変わる事の無い、この顔の事を考えると
ホントに死にたくなります。

4 自分が良いなぁと思った服を着て、外に出れば、似合わないのか、人にジロジロ
見られます。服装が、子供っぽい?のかな?と思い、大人の格好?をしても見られて
しまうし…しかも今、顔にニキビが出来てしまっている為、顔が赤い。。
冬の時は、マスクをして誤魔化していたけど、最近、暑いので、それも出来ない…涙

気付けば、ため息ばかり…。

こんな自分が大嫌いです。
何で、普通の顔?童顔じゃ無い顔で生まれて来なかったのか なぜ背は、伸びなかったのか、何で小さい頃から、ずっと目が悪いのか……親も目が悪いんですが、コレは
遺伝なのでしょうか…はぁ本当に考えたら、考える程、辛くなります。

童顔な人でも、大人に見られる為には、どうしたら良いのでしょうか?
やっぱり服装でしょうか?話し方でしょうか?





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927472
青空さん(男性/30歳)
2019/05/19 06:57:17
ファッションは、いろいろ変化させられるし
友達や、お店の人に客観的にどんな感じが似合うか聞いてみたり、選んでもらうのも良いんじゃないかな。
化粧なども、どんな感じが合うか聞いてみてはどうかな。

童顔や、身長などは、気にしなくて良いと思う。

でも、表情や話し方はその人の印象を決めるかもしれないので、重要かもしれない。
丁寧で、綺麗な言葉使いな方がいいし、明るい明瞭な発音で声も大きめな方が印象は良いと思う。
表情も、明るい笑顔な感じにしていた方が良いと思う。

どんな美人でも、無表情だと怖いし話し掛けにくいし。
逆に、明るい雰囲気だと話しかけやすいし、そこから会話が増えれば友達も増えたり恋愛に発展する事もあると思えます。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.