悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 嘘ついてると思いますか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195283 嘘ついてると思いますか?
わんさん(女性/21歳)
2019/05/26 17:12:47
社内で1番仲が良い人が社内恋愛をしています。
上司等にバレると面倒なので、その事を知っているのは、仲のいいごく一部の人。

ある日、別部署の先輩から、
友達さんと彼氏さんって付き合ってるって噂を聞いたけど本当?と聞かれました。

雰囲気とかでバレるというなら分かりますが、ほとんど接点のない別部署の先輩にバレるなんてびっくりでした。その時はびっくりしすぎて否定するだけで終わりました。

2人が付き合っていることを知っている
仲のいい先輩に別部署先輩が知ってたと話したところ
バラしたのは、彼じゃないのか?と怪しく思えたのです。

その話をしているとき、ずっと彼は目が泳いでいたし、
バラさない方が正解だねと今までは言っていたのに
その話をしているときは、
もう色んな人にバレてるんでしょ?いいんじゃないもう。
と言ってきました。

その辺りから私は怪しいと思い
2人きりになった時に聞きました。

私:2人の事バラしました?
先輩:え、まだ疑ってたの?バラしてないよ。
私:2人の事をバラしたのは、あなただと噂があるんですけど
先輩:誰がそんなこと言った?
私:それは言えないです
先輩:それが分からないと誰がバラしたとか分かんないじゃん
私:誰がとかじゃないですけど
先輩:俺がバラすメリットとかないし、
2人が付き合ってるの知ってから(別部署先輩)さんと話す機会なかったし、俺じゃない。
知ってる誰かがカマかけられて、バラしちゃったんじゃないの?
私:違うならいいんですけどね、こないだ話してる時に
目が泳いだりしてたんで余計に怪しくて
先輩:俺はいつも目泳いでるっていわれるよ。そんなに気になるなら、(別部署先輩)さんに誰から聞いたか聞けばいいじゃん。
私:うん…
先輩:そんなに疑うなら俺ってことでも別にいいよもう

そんなやりとりをしましたが、結局言ったかどうか分からず…
その間一度も目が合いませんでしたし、その後に送った、疑ってごめんなさいのLINEに返信もなし。怪しさは変わりません。
誰がバラしたか知りたいと言うより、私が怪しいと思ってしまった勘が当たっているか知りたいのです。彼は1番仲が良い先輩なのでバラしていたとしたらショックです。
バラしていないことを信じたいのが本心です。

文面だけじゃ分からないところだと思いますが、皆さまはどう思いますか?彼がバラしたと思いますか?

また、彼がバラしたかどうか突き詰める方法とか、白状させる方法が思いつけば教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927513
wonderさん(男性/34歳)
2019/05/27 06:06:12
>その事を知っているのは、仲のいいごく一部の人。

と、あるので事実を知っているとか、知らない誰かに話しをする可能性が、その「一部の人」にもあり得ると思いますけど…

もし、自分だったら疑うのは信頼して付き合っている彼や彼女ではなく、その他の一部の人の方だけど。



でも、実際はそんな事はどうでもよくて…
事実とは異なる、嘘を言いふらされている訳ではないし、付き合っている事は事実であるし、もし将来的に交際が長く続くとか結婚もしたとしたら、それまで隠す事は出来ないでしょうから…

公認の仲になるとか、知られても恥ずかしくないとか、問題のない様にしていく為にはどうしたらいいかを、彼と話し合うと思う。
こちらの方が健全で賢明な思考だと思います。

「白状」とか「突き詰める」みたいな、警察の捜査みたいな犯人探しや
相手を信頼せず、一方的に決めつける様な事は良くないと思う。
疑心暗鬼からは、亀裂や破局しか生まれないと思うから。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.