悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 気休め?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.195300 気休め?
ライフさん(男性/32歳)
2019/06/01 15:09:15
生きてりゃ必ずいい事あるだとか、人は誰しも生まれてきた事に意味があるだとか、この世には要らない人間なんて誰一人もいないなどの言葉って所詮気休めでしかないんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927581
Distortionさん(男性/45歳)
2019/06/01 17:13:40
誰もが、不幸と感じる事は国や時代や性別や年齢に関係なく、あまり大きく変わらない様に思えますが、逆の幸福や幸福感などは自分がそう感じるか否かでないかと思います。

だから、人から見て幸せそうだと思われても、その人は幸せとは思ってない事もあると思います。
銀行の口座に、一千万円あったとしても、一千万円しかないと思う人もいるでしょうし、一千万円もあると思う人もいるでしょう。
一千万円の価値は一緒ですし、事実は変わりない訳ですが、思い方や感じ方は様々。


いい事って何か? 生まれた意味を何とするか? 必要な人だと思われる為の使命感は何とするか? それで、変わる事だと思いますよ。

あなたは、何だと思うのですか?

意見は、百人百様だと思うので私の様な意見を否定的に捉える人もいるでしょうし、肯定する人もいるでしょう。
何にしたって、自身がどう感じどう考えて生きるかだけだと思います。

自分の行動や思考で、いい事を見つけたり、意味を持たせたり、使命感を持つか否かだと思います。

何事も否定的に捉えたり、他を拒絶や拒否したりすると、孤立化するでしょうから
その逆で、他を受け入れ肯定的に生きてある程度は社交的に生きる方が、人生が充実する様に私は思います。

あなたは、どう思いますか?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.