悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 恋人と別れたいけど(同性愛です、ご注意ください)

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195321 恋人と別れたいけど(同性愛です、ご注意ください)
トモヤさん(男性/32歳)
2019/06/09 19:28:55
同性愛でのDVの話です。驚かれたり不快に思われたらすみません。

32歳の男です。俺には同棲して2年が経つ歳下の彼氏がいます。28歳です。普段は素直で寡黙なタイプの大人しめな奴なんですが、家で二人でいるとすごく甘えん坊になります。そんなところも可愛らしくてこれまで付き合ってきましたが、段々と束縛の強さと情緒不安定なところが垣間見えるようになってきました。

ちょっとしたことで浮気を疑われたり、スマホをチェックされたり、友達数人で飲みに行くと言えば絶対に嫌だと泣き出す始末です。その度に殴られたり、踏みつけられたり(服で隠せる部分のみですが)首を絞められたり。ひどいときには風呂場まで引きずられて浴槽に何度も顔を突っ込まれたこともあります。相手は俺より背も高く、線が細い俺とは真逆で身体を鍛えているので抵抗しても意味がありません。

その後には必ず泣いて謝り、捨てないで、嫌わないで、好きなんだと言われます。俺は、悪かったとか、俺も好きだよと言って抱き締めて落ち着くまで宥めてやるのが当たり前になってきました。

それでも俺は彼のことを好きですし、元々、寂しがりで愛情不足な生い立ちを知っているので俺がそばにいてやらなきゃなと耐えてきたのですが正直に言って疲れてしまいました。

何度も別れを切り出そうとしましたが、

・やっぱり好きで離れたくない
・次こそ殺されてしまうかもしれない
・彼を独りにしたら危険かもしれない
・他の誰かが犠牲になるかもしれない

という理由から言えずにいます。お互いの為にも早く白黒つけるべきですし、この葛藤から早く抜け出したいです。長くなり申し訳ありませんが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。





投稿情報 内容
NO.927662
トモヤさん(男性/32歳)
2019/06/10 18:42:42
masterさん、ご回答をありがとうございます。

そうですよね、DVは無くならないし、エスカレートしていくと聞いています。彼をカウンセリングに連れていくのもとても大切で有効ですね。アドバイスをありがとうございます。

1人、信頼できる同僚兼でもあり、友人でもある男性がいますので、初めて相談してみようと思います。安全に決別しつつ、彼を救う術も見つけられるように頑張ります。本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.927660
トモヤさん(男性/32歳)
2019/06/10 18:37:38
みもさん、ご回答をありがとうございます。お若いのにとてもしっかりとされていて、気持ちにも寄り添ってくださる回答で嬉しいです。みもさんもお辛い思いをされたのですね。お母様のお話を伺うと、本当に自分と重なります。風呂場の件で風邪をひいては看病してくれて、暴行をされたあとには手当をされました。みもさんのために、お母様も闘われたのですね。お強く、素敵な方ですね。

そうですよね、やはり別れるべきですよね、、仰るとおり、専門の方々にも相談してみます。それと、俺には1人、同僚でDVのことは話していませんがカミングアウトした今も仲良くしてくれている、信頼できる男性がいます。彼にも間に入ってもらい(勿論、何かあればすぐに警察を呼ぶ覚悟で)距離を置いて離れようと思います。

また、自分を大切にしてくださいと言ってくださり本当に泣けるくらい嬉しかったです。長丁場にはなるかもしれませんが、頑張ります。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.927658
masterさん(男性/30歳)
2019/06/10 07:33:11
同性愛も、その人を思う気持ちも否定はしませんが、DVだとするとDVはエスカレートしていく事が多いですから、どこかのタイミングでDVの専門的な経験や知識がある人に、相談をしてみるしかないかもしれませんよ。

匿名でも出来る、公の相談場所がないですかね?


若しくは、その相手の方をカウンセリングに連れて行くかですかね…

愛情を知らずに育ったのか、パワハラやモラハラなどと一緒で
自己否定や、自分に自信がないと攻撃的になる人がいますから。

その心の部分を、治療の意味でカウンセリングする方法もあるのかもしれません。


それは難しいなら、どう安全に別れるか身を引けるかを相談するしかないと思います。
マインドコントロールされて、自力で抜け出せなくなると怖いですし…。

投稿情報 内容
NO.927655
みもさん(女性/19歳)
2019/06/10 00:58:29
恋愛経験なしのちんちくりんですが、ご了承ください。
私からしてみれば異性同性に関係なく、それはDVです。
私の父がそういう人でした。私が小さい頃に母が終止符を打ったため私は実際に現場を見てはいませんが、服まで選ばせないほどの束縛、暴力、母からお金まで奪っていくろくでなしでした。
話が逸れましたが、DVをする人の典型的な例として「殴った後に優しくなる」が挙げられます。
母が言うにいつも必ず、殴った後には優しくなって自分から手当てをしたり殴ってすぐに埋め合わせとしてテーマパークに連れて行くような事をしたそうです。

結論から言えば、別れるべきだと思います。記述を見る限り、トモヤさんも薄々DVではないかと勘付いておられるのではないでしょうか…?
私も相手に良い部分もあると考えてしまって友人関係を断ち切れなかったりしますが、トモヤさんには実害が出ている以上早急に縁を切るべきだと思います。
私も家庭環境が複雑で甘えたい気持ちはよく分かりますが、相手の境遇がどうであれ暴力をして良いはずないんです。
それで許してしまっては共依存のような状態になってしまいます。

好きなのに別れることはすごくつらいと思いますが、この先相手がずっと一緒にいる確証は昨今は離婚が当たり前の今、誰だって無いと思います。
いつか離れる時までずっと暴力を受け続けるのか、別の人を探してみるのかはトモヤさん次第です。

これが私の<好きで離れたくない への答えです。

殺されてしまうかもという恐怖、私も理解できます。
まずは、LGBTQの方を手助けをする相談窓口ががある事をご存知ですか?
この投稿ができているということは、携帯をチェックされない時間もあるようですので、電話をしてみてはいかがでしょうか?
逆上が怖いと思いますので、必ず履歴を消す事を忘れないようにしてくださいね。

また、最後の2つはトモヤさんは気にしなくていいです。自分の身の安全を考えてください。殺される恐怖まで抱いて、まだ見ぬ誰かの為に犠牲になることなんてないんです。

別れの切り出し方は、私は専門家ではないのでお答えできないですが相談すれば上手な距離の置き方や、別れ方の対処法を教えてもらえるかもしれないですね。

長文になってすみません。トモヤさんが疲れることなく、傷つくことなく、居心地のいい暮らしができます事を願っております。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.