悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 隣のおしゃべりなオバちゃん対策

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195339 隣のおしゃべりなオバちゃん対策
イカさん(女性/30歳)
2019/06/20 22:23:55
こんばんは、事務の仕事をしていて、転職して一年目になります。
相談は同じ科の隣の女性の事です。

ひとまず、とても話好きで世話好きなオバちゃんなのですが…
仕事中もふと視線を感じると、私のパソコンの画面を見ているのは、日常で(覗き見ている感じです)仕事で使う手帳も、普通にペラペラめくられるし、同じ科なので、メールのccに入っているのですが、私のメールチェックは当たり前で、とてもストレスを感じています。

ですが、一年目で教えてもらう事も多くある為、「やめて下さい」と露骨に言えません。

それとなく、手帳をめくられていたら、閉じたり(本人は全く悪気はなさそうです)、パソコンを覗かれていたら、隣にファイルを置いて、見られなくしたりしていますが…
全然効果がありません。

逆にこちらが知らん顔して仕事をしていると、もっと話しかけられたり、「このメールは、もっとこう書いた方が相手に伝わる」だの急に指導的な事が始まったらと、正直疲れてしまいました。(指導するわりに、オバちゃんのメールは誤字脱字ばかりです。

同じ科ですが、仕事内容は別なのですが、最近は段々と私の仕事を勝手にし出しました…。電話は取り、勝手に間違った返事をしたり、仕事で出す郵便物は全部何故かチェックされ、「この荷物なら、こっちの方が安く送れるから、そうしてあげといたから!」といない時に、勝手に色々されています。

今日は私と別の方のメールをccで見ていたそのオバちゃんから、いきなり勝手に返事のメールを、出されていました。

何度も「やめてください」と伝えましたが、相手に伝わりません。
逆に良い仕事した、手伝ってあげたくらいの感覚みたいです。

そして、上司が私に仕事のことで尋ねてきたら、オバちゃんが何故か答えます。
他の人との会話もそうです。話していたら、めちゃめちゃ入ってきます。

上司に報告して、席の移動か、注意をしてもらうべきか、それとも、ガマンすべきなのか、どれがいいのか、分かりません。

ですが、ひとまずストレスなのと、困るのがオバちゃんが悪気がなく、言っても全く分からない事です。

どうぞ、よろしくお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927730
たけるさん(男性/37歳)
2019/06/23 00:47:44
思い切って転職する。

投稿情報 内容
NO.927727
クジラさん(男性/35歳)
2019/06/21 07:35:29
>上司が私に仕事のことで尋ねてきたら、オバちゃんが何故か答えます。

そんな部分を、他の人も見て知っている筈でしょうから
上司の方に、相談と言うか話しでもしておくといいのではないでしょうか。
新入社員だから、その席にされたかもしれないですが…


意地悪やイジメではなく、親心の様な善意なのかもしれませね…
だから、任せる部分は任せるとか頼って、これは私が行いますと明確にしておくとか…

その女性とも、一度確り話しをする事も良いかもしれませんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.