悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 失礼なコミュニケーションだったでしょうか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195353 失礼なコミュニケーションだったでしょうか?
匿名さん(女性/20歳)
2019/06/28 23:53:36
失礼だったでしょうか?病院で最近手術を受けました。
「手術でこんな大変な思いして、禁煙も頑張ってもらって前向きにならないとモッタイナイ」て言われてました。今日が抜糸で行ったんですが「前向きになれそうですか?」と聞かれて、私は根っからのネガティブ人間なので「分からないです」と答えたら凹んだ声で「どうして?やる側としては、ちょっと悲しい」と言われました。その後、前向きになるアドバイスをくれましたが、失礼だったでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927765
Waterさん(男性/45歳)
2019/06/29 16:29:14
治療や、手術を受けた事自体が充分にポジティブな思考で選択ですよ。
心配ない。



>「分からないです」と答えたら凹んだ声で「どうして?やる側としては、ちょっと悲しい」と言われました。

お互い、率直な気持ちをサラッと言っただけで、深く考えなくて良いと思いますよ。
誰でも、入院や手術をした時は絶好調な状態とは正反対ですから、ポジティブにはなれないし消極的な思考になってしまいますから、医療関係者ならそれを励ましたりポジティブな方向へ持っていってくれると思いますよ。
それも、治療やリハビリの一種だと思う。

確り治して、身体も心も本調子に戻った時に、会話をしたら気持ちも違うし分かってもらえると思う。 心配は要らない。

投稿情報 内容
NO.927757
たけるさん(男性/37歳)
2019/06/29 03:08:59
特に失礼とは思わん。医者のが失礼な奴わりとおるけん

投稿情報 内容
NO.927758
たけるさん(男性/37歳)
2019/06/29 03:08:59
特に失礼とは思わん。医者のが失礼な奴わりとおるけん

投稿情報 内容
NO.927755
りゅうさん(男性/43歳)
2019/06/29 02:01:01
色んな患者さんがいますから
そう言われるのは慣れてると思いますよ

ただやる側は相手が良い方向へ進められるよう一生懸命なんでしょうね
前向きな気持ちになれるよう想像しながら
実行してきたんじゃないかな?

やる側も患者さんから元気もらいたいんですよきっと!
うつになるくらい大変なお仕事だと思います

ホントよい病院に巡り会えて良かったですね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.