悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気持ちの立て直し方教えてください。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195359 気持ちの立て直し方教えてください。
はるきさん(男性/28歳)
2019/06/30 11:55:49
少し前の話ですが、ゴールデンウィーク明けに職場のある女性と食事しました。その方とは3月中頃にあることがきっかけで仲良くなり、彼女から頻繁に連絡がきたり、帰りに一緒に帰ることも多かったです。
ところが、ゴールデンウィーク明けの食事以来、彼女から職場で避けられるようになり、それきりお互いに連絡も取っていません。もちろん挨拶程度はしますが、それ以上のやり取りはない状況です。食事で会った時、彼女の態度は別に普通でしたし、僕も彼女に何か悪いことをした記憶もありません。なので、最初はどうして避けるんだろ?と疑問だったんですが、しばらくしてあることに気づきました。
彼女と知り合ったのが、ちょうど花粉症の時期ということもあって、彼女と食事をするまで、そういえばマスクを外した顔を彼女に見せたことがなかったなと。もちろん意図的に隠してたわけではありません。たまたまです。そういう状況なので、もしかすると僕の素顔が全然タイプではなかったので、これ以上近づくのはやめようと彼女が感じたのかもしれません。というより、それ以外に理由が思い付きません。もしそれが事実であるならと思うと、すごいショックで気持ちが沈んでしまい、食事してから2ヶ月近く経った今でも、なかなか気分が晴れません。
そしてもっと嫌だなと感じるのが、これも想像でしかないですけど、彼女が職場での仲間に、『○○(僕)さんって、マスク外すと不細工だよね』とか言いふらしてないかということです。食事以来、彼女が僕と関わらなくなったという点については、彼女が僕に対して何か思うことがあったということでしょうから、それは仕方ないなと割りきっているんですが、彼女の周辺の人物に僕の事で何か陰口や噂をしてないか、そちらのほうがどうしても気になってしまい、何度も言う通り想像の範囲でしかないんですが、なかなかふっきれないでいます。良い大人がこんなことでいちいち悩むなと思われるかもしれないですけど、どういうわけか、あの食事以来、ずっと気持ちが晴れません。何か上手い気持ちの切り替え方や考え方はありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927772
彼方さん(男性/28歳)
2019/06/30 16:12:51
「NO.195343 どう接していけばいいでしょうか」
はるか (女性/25歳)2019/06/24 20:59:54

↑こっちに、彼女が書き込んでいるよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.