悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れたいと彼女に言われた時の対処法

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195361 別れたいと彼女に言われた時の対処法
ミズキさん(男性/21歳)
2019/07/02 21:51:24
大学生です。1ヶ月ほど付き合った女性にラインで別れたいと言われてしまいました。私は別れたくありませんし、幸せな日々に戻りたいです。

嫌な予感は薄々していましたが、寝耳に水です。
別れを告げられる前日に、デートをしたのですが、非常に雰囲気が悪かったです。

私はあまり会話が上手くないのですが、その日はなぜか全然会話が噛み合いませんでした。
デートが終わり彼女の家に行った時もずっと不機嫌でした。内心非常に焦りましたが、空回りしてしまいうまく行きませんでした。

次から気をつけよう、この一件だけでは振られないと思っていた矢先に、別れたいとのラインが来ました。おそらくこの一件より前から私に不満があったんだと思いますが、気づけませんでした。

とりあえずその日は頭が混乱してしまい、別れを受け入れましたが、翌朝になり、やはり別れたくないという気持ちが押し寄せてきたので、今までの振る舞いについて反省し、態度を改めるのでもう一度チャンスが欲しいとの旨をラインで伝えました。

昼頃に返信があり、少し考える時間をちょうだいと言われました。そしてその日の深夜に、やはり気持ちは戻らないかもしれない、恋愛より勉強に優先したいと言われました。

幼稚だとは承知の上で、納得できないと言いました。

急に言われても納得できない。別れるのが早すぎる。時間をかけてお互いの事を知りたい、不満な事があるならその場で言って欲しい、一度の失敗で別れるなんて無理、最初からうまくいくカップルなどいない。好きな人からいきなり別れを告げられても納得できるわけない
など散々自己中心的な事を、私は言いました。駄々をこねてしまいとても反省しています。

彼女は彼女で、気持ちがないから別れたいと一点張りでした。ラインで1時間ほど言い争った後、その日に夕方に最後に話し合ってもいいと言われました。

10分ほど話しました。私は彼女の不満をひとしきり聞きました。彼女の不満は、私と前日デートした時、話を拾ってくないし、広げてくれない事、彼女の家で食事後、皿を洗わなかったり、使った布団を畳まなかったことなど気遣いに欠けている所が不満だったそうです。私は不満があるならその場で言って欲しいと言いましたが、彼女にとってそれらの事は当たり前だから、わざわざ言わなかったそうです。

そんなこんなで最後に私は、
自分を変えて、また好きになってもらいたいから猶予が欲しいと思いました。

それならまぁ、うん...。といった感じで、否定はせずかといって了承もしないままあやふやでその日は別れました。その場で断りづらいから、曖昧にした可能性が高いと思います。そして自然消滅もしくは、こちらが折れるのを待っているのだと思います。

2日後、改めて謝罪のラインをしました。
今まで依存していた。これからは自分が○○を幸せにしたいと言いました。ここでは省きますが、4通ほど7〜8行のラインを送りました。

彼女からは、わかった、ありがとうとだけ返信がありました。そこで終わらせました。

その2日後、仲を早く修正したい焦りで、おはようとラインをしてしまいました。付き合っていた頃は毎日おやすみとおはようのラインをしていたからです。

彼女からはスタンプだけが返ってきました。
その後、勉強大変だね。今日は何するの?と聞いたところ、うん忙しい、家にいるよ、と返ってきました。
私とのラインのやりとりを億劫に感じてるんだなとさすがに察したので、そっか忙しいんだ。分かった。とだけ返信しました。
向こうからはスタンプと学校頑張ってねと返信があり、私はありがとう、○○も頑張ってねと返信し、そこでラインは途切れました。
以前の彼女ならば新しく話題を提供してくれていたので、やはり仲は戻らないのかなと思いひどくショックでした。

このラインをしたのは今日です。

私はどうしても彼女の事が好きなのですが、やはりこの先、彼女の気持ちが戻ってくることは絶望的なのでしょうか?諦める事がどうしてもできずにいます。可能性が低いのは分かっていますが、彼女の気持ちを取り戻すために出来ることはやりきりたいと思っています。自分を見直していますが、後悔の念で死にそうです。

私は何をすべきなのでしょうか?

回答お願い致します。たいへん長い文失礼しました。自分の事ばかり考えた質問で申し訳ありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927776
匿名さん(女性/35歳)
2019/07/04 12:39:55

あまり深追いしたり執着を見せると、人は逃げたくなります。
重いですよね。

恋愛感情じゃなくても、自慢とか愚痴とか…「構って!」ってされると、逆にスルーしたくなるもので…。

ある程度、彼女に寄り添ったとしても、あまり言いなりにならないほうがいいかもしれない。
結果、別れるんならしゃーない(笑)って力を抜いたほうがいいと思う。


投稿情報 内容
NO.927775
りゅうさん(男性/43歳)
2019/07/03 03:04:43
すいません

>相手側が好きだからこそ別れたくないのか?

相手側が×

相手のことが◯

投稿情報 内容
NO.927774
りゅうさん(男性/43歳)
2019/07/03 02:46:20
「好きだからこそ復活したい」「好きだからこそ一緒に居たい」もあれば
「好きだからこそ綺麗なイメージで別れたい」恋愛もあると思うんですよね
世の中が
「別れ」=「失敗」「気の毒」「不幸」
と決めすぎた結果
沢山の人が悲しいんでるんだと思います

まず
これだけ好きだったのであれば1ヶ月のお付き合いの時間を有り難く思えるべきだと思いますね
想い出は失わないわけですから
相手側が冷めて離れても
本人側が好きなのであれば永遠に良い想い出の1ヶ月として残しとくことができると思うんですよね

そして気持ちの変化をお互い理解すること
お互い人間同士
お付き合いしたくらいで心はずっと一緒の保証もないし
結婚でもそうですが
籍を入れたくらいで永遠に相手側が愛してくれるとは限らないんですよね
☆お互いがいつでも別れても良いと思う気楽なスタートのほうが意外と長続きするとも聞きます
要するに愛が強いほど期待が強すぎてガッカリもすぐ目にしてしまう

「別れたくない」も色んな種類があって
相手側が好きだからこそ別れたくないのか?

自分の男としてプライドを壊された場面だったから許せないのか?

その他
色んな許せない種類があると思うんですよね

※ご自分が街頭でよく見掛けるチラシを一生懸命配ってるようなお店の人になってませんか?
「一生懸命チラシを配る」=「店がぜんぜん客入らないので是非一度私どもの店に食べに来て下さい」って言ってるようなもんだと思います

☆女性は期間限定が弱いと思うんですよね!

長い時間ダラダラと営業して
いつでも愛してくれるウェルカムではなく
ミズキさんの期間限定の冷たい部分もちょっと見たかったんじゃないかな?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.