悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > パワハラ・モラハラで訴えたい

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195373 パワハラ・モラハラで訴えたい
もこさん(女性/24歳)
2019/07/09 06:42:26
派遣先のお局からのパワハラ・モラハラ被害にあっています。
その人は業務上等の諸注意と共に人格否定にあたるようなことを言ってきます。
今まで言われたは下記の通りです。
・挨拶の声がうるさい
・トイレ行きすぎ サボってるでしょ
・髪鬱陶しいでしょ くくりなよ
挨拶はちゃんとしろと言われてしていた上に、素晴らしいと褒めてくれてました。
なのにある日突然 諸注意と共に言われました。
下記のことも諸注意と共に言われました。
トイレが近いのは体質だというと理解はしてもらえましたが、辛かったです。
今は少しでも回数を減らそうと思い、お茶を飲まないようにしたり、我慢したりしていますが、身体に負担がかかっています。
特に我慢は膀胱炎になりそうで怖いです。
髪については確かにばさあっとなって自分でも鬱陶しいと思うことがあるのですが、私自身顔がでかいのがコンプレックスで髪でカバーしているということがあります。
流石にそれは言えず、気をつけますとしか言えませんでした。
諸注意については私も反省し、本当に気をつけようと思うのですが、パワハラ・モラハラも同時に言われると精神的に辛いです。
両親に相談したところ、派遣会社にまず言えと言われました。
その通りなのですが、泣いてうまく伝えられない気がします。
面と向かって人と会話するのが苦手ですし、過去のトラウマから他人に涙を見せるのが怖いです。
こういった文章であれば伝えることができるのですが、社会人としてそれは駄目だと思っています。
非常に情けなく、自信をなくす日々を過ごしています。
アドバイスをいただけませんか?





投稿情報 内容
NO.927799
もこさん(女性/24歳)
2019/07/09 08:10:21
アドバイスありがとうございます。
現時点で言われたのか上記のことの他に、
自分の机で作業するのができない程大きな資料をファイリングして欲しいと頼まれ、作業がしやすい大きな机でしていたところ、
「自分の机でできないの?他の人使いたくても使えないでしょ」と言われました。
私は状況を見て、大きな机机を使用していましたし、何よりお客様にお渡しするものでしたので、折り目等をつけるわけにもいきません。
柔らかくそのことを言うと納得いかないような顔をして去って行きました。
他にも食事等の誘いをしてくれません。
同じ部署にお局の前の会社の同期がおり、その人が来てから私に対して厳しくなりました。
食事に行く時はお局は元同期にしか声をかけません。
元同期の人を通じて私も誘われていたのですが、お局から何か言われたのか二人でご飯食べに行くねとしか言わなくなりました。
食事以外も似たような感じです。
私としては2人で楽しんできたらいいのにとしか思わないのですが、元同期の人に気を遣わせていたんだと思うと情けない気持ちになりました。
私は基本1人が好きで、昔から団体行動が苦手でした。
それに中学生の頃、いじめにあい、人間嫌いの休日引きこもり女になりました。
高校、大学は幸いにもいい人達に巡り会えたのですが、
アルバイト先でもお局のような人がいて、軽く鬱になりました。
その時も上手く訴えることができず、結果シフトをあまり入れないという逃げの行為をとりました。
ですが、社会人として、それはもうできません。
自分の気持ちをとりあえず文章にまとめてみようと思います。
そして大変失礼と分かっているのですが、派遣会社の担当に提出しようと思います。
上手くいくか不安ですが、私も黙って辞めたくはないので頑張ろうと思います。

投稿情報 内容
NO.927797
ターミナルさん(男性/34歳)
2019/07/09 07:39:35
文章に書かれている事以外にも、いろいろな事を言ってくるのでしょうか?
書かれている事くらいだと、モラハラ等々には該当しない事もあり得ると思います。

何にしても、パワハラ等々で訴える事を思えば
派遣会社や、派遣先の会社の上司等に話しをするとか、文章を手渡しする事の方が容易いと思うので、先ずはこれをしてみると良いですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.