悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼との喧嘩について

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195374 彼との喧嘩について
ゆりさん(女性/29歳)
2019/07/09 08:43:33
はじめまして、彼との喧嘩について相談をさせてください。
私と彼は6年のお付き合いで、彼は4つ年上です。
互いの両親とも仲がよく、誕生日などのお祝いもしておりました。
今回はその誕生日について揉めました。
先日母の誕生日があり、ちかい日に彼と会う機会がありました。
彼はおめでとうございますの一言もなく、スルーでした。確かに贈り物は気持ちなのでそれを強制するのはおかしなことだと言うことはわかっているのですが、自分はもらっておいてどういうつもり?と思い、迷ったのですが彼に話すことにしました。

誕生日お祝いしてもらったよね?もちろん毎日忙しくて準備も大変だろうし、選ぶのも大変だからさ、私が用意するから彼君から渡してくれる?と言いました。

私なりに気を使って言ったつもりでした。そうすると今度給料日がきたら買いにいこうと思ってた、というんです!
いやいや、誕生日に間に合うように気を使うでしょ、という気持ちと、子供じゃないんだし今の歳になって1万前後のプレゼントを買う余力もないの?!とお金の管理に関してもイライラしてしまいました。

しかもその日のデートはかれの趣味の買い物に付き合っていたので、余計に…

いつもは彼は本当に優しくて私を叱ることもなく、家族にもとてもよくしてくれます。
なのに、こんな風に責め立てるようなこと言って…と自分の行いを反省したり、
いやいや、やっぱりおかしいでしょ!と思ったり…

皆さんはどう思われますか。
私は間違っていたのでしょうか…

ちなみにその一件から彼から連絡はなく、二人の仲もギスギスしています…

アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927808
ゆりさん(女性/29歳)
2019/07/11 00:52:34
皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます。
優しい御言葉から厳しい御言葉まで、本当に為になりました。

振り返ってみると私は自分の考えが100%正当だと思っており、あたかも彼がすべて悪い、という風に考えてしまっていました。
私の母が勝手な善意であげたものなのに、それに対して見返りを求めたことは本当に恥ずかしいことだと思いました。

本当に馬鹿で自己中です。
みなさん気づかせてくださってありがとうございます。
人として成長できるよう毎日物事を冷静に考え正しい判断が下せるようにしたいと思います。

取り返しのつかないことにならないことを祈って彼に謝ってきます。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.927807
とさん(男性/90歳)
2019/07/10 22:05:03
何で親の誕生祝いなんて強要されなきゃなんないの?


>誕生日お祝いしてもらったよね?もちろん毎日忙しくて準備も大変だろうし、選ぶのも大変だからさ、私が用意するから彼君から渡してくれる?と言いました

これのどこが気を使ってるの。
催促じゃん。


>自分はもらっておいてどういうつもり?と思い、迷ったのですが

こんなアホな見返りを求めるなら、誕生祝いなんてするなやって思います。
別に彼に強要されたわけじゃねんだろ?
自分がやりたくてやったことなのに、だからお前はあたしのママの誕生日を祝えって、お前の自己中だろうよ。
アホかよ、アラサーにもなって。
ほんっと女って頭悪いし自己中だわ。


投稿情報 内容
NO.927806
和さん(男性/38歳)
2019/07/10 13:00:12
>こんな風に責め立てるようなこと言って…と自分の行いを反省したり

反省は大切だけど、その反省した気持ちを行動に移して
彼に、謝るとか自分の素直な気持ちを伝えてみましたか?

「いやいや、やっぱりおかしいでしょ!と思った」この辺に関しても、憶測からだからそんな気持ちになる筈だし。


「今度給料日がきたら買いにいこうと思ってた」と言ったのは、忘れてたと言うとマズいから誤魔化すような気持ちが入ってないですかね?(言い方が文章だと分かりませんので…)

今は、気まずいだけだと思うから、早めに修復した方が良いですよ。
誰でも、気にしていても、どうしても忘れてしまう事は有りますからね。

今後は、事前に「今度の記念日は、どうする?」って確認の意味も含めて、お互いで話しかけておくといいかもしれませんね。 相手に、任せてしまわずにね。

投稿情報 内容
NO.927805
誕生日覚えられない人さん(女性/35歳)
2019/07/09 21:22:24
ハンネ通り私は人の誕生日を覚えるのが苦手で、
日にち間違って覚えてる場合もあります(汗

もしかして彼氏さんも私と同じタイプかな?と思いました。
多分ゆりさんのお母さんの誕生日忘れてたんだと思います。
でも忘れてたとは言えなくて給料日の後で〜とか言っちゃったんでしょうね。

>いやいや、誕生日に間に合うように気を使うでしょ、という気持ちと、
>子供じゃないんだし今の歳になって1万前後のプレゼントを買う余力もないの?!

この部分は直接彼氏に言ったんですか?
もし言ってたら言い方がまずかったんじゃないかなと思います。

誕生日を忘れてた→彼女に責められる→男としてのプライドが傷ついた
今の彼氏さんはそんな感じでしょうね。

もしこれからもその彼氏さんとお付き合いを続けたいと思ってるなら
誕生日や記念日にこだわらない様にするか
事前にもうすぐ誰々の誕生日だよーって教えてあげるかですかね。
今回の件はもうあまり触れない方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.927803
たけるさん(男性/99歳)
2019/07/09 20:35:03
お前が100%悪い。

投稿情報 内容
NO.927804
たけるさん(男性/99歳)
2019/07/09 20:35:03
お前が100%悪い。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.