悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元彼のせいで。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195404 元彼のせいで。
たこ焼きさん(女性/29歳)
2019/07/21 18:11:58
彼氏いない歴3年。絶賛婚活中。
でも、過去の元彼がひどい男だったので男性のことを信用できなくなっています。
信用できるのは男友達と女友達と家族のみ。
婚活をしていても、相手の人が言ってることが全部嘘に聞こえます。
仮に付き合えたとしてもどうせ最初だけ調子の良い事言って本当は全部嘘なんでしょ。
って思ってしまいます。
「可愛い」「好きだよ」「ずっと一緒にいようね」どうせ最初だけの全部嘘ですよね。
私がその言葉を信じて信じ続けててもどうせ最後は裏切られるんです。
最後までそう思えないなら最初から言わないで欲しいです。
だからわたしは無責任なことは言いません。
そう思ったら最後まで心から言い続けますし、思い続けます。
私をこんな考えにした元彼が憎くて仕方ありません。
言葉は悪いし最悪な考えだけど、さっさとこの世からいなくなって欲しいとまで思ってます。
この醜い感情もいつかいい人に出会えるまで消えることはないのだと思うととても辛いです。
この先自分がどうなってしまうのか怖いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927899
moonさん(男性/39歳)
2019/07/22 07:54:47
初めの内は、相手の良い部分しか見えないとか見ない傾向があって、付き合いが長くなると今度は逆に相手の悪い部分が見えてきたり粗探しみたいになる傾向がある様に思う。

相手も変わるだろうけど、当然自分自身も初めとは意識も行動も変わっていると思うし、長い付き合いになっても何処かに謙虚さや見返りを求めない、相手に対する気持ちも必要なのかもしれないね。

それが出来る相手に出会える事はなかなか難しいだろうけど。
付き合っている期間は、それが出来るかどうかを見極める期間だろうし
仮に別れても、一度でも愛した人を恨んではダメだと思うよ。

恨む気持ちは、結局は自分に悪い事として跳ね返ってくる様に思うしね。
逆に、相手を許すとか認めるとか、自分の方にもダメな部分がなかったかを探すとかしないと、人相も悪くなって誰も近寄ってこないかもしれないよ。

別れた人なのだから、この先も続く人ではないから
許しても何も問題ないと思うから、許し負の感情を解放して消してしまおう。

そうじゃないと、次も始まらないし始まっても失敗すると思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.