悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 想われているのか自惚れなのか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195406 想われているのか自惚れなのか
はなさん(女性/29歳)
2019/07/22 11:03:21
付き合って半年の彼は愛情表現が少ないです。
付き合う前は会いたいとかいつ会う?
とすごく積極的でしたが
付き合ってからはあまり言わなくなりました。
愛情表現が少ない中でもちゃんと想われてるんだなと感じようとしてますが
それも私の自惚れではないかと不安になったりもします。

●想われてるなと思う点
・平日は仕事に追われて忙しいのに毎日おはよう、今帰ったのLINEをくれる。
(付き合ってからLINEが途絶えたことはありません)
・会ったとき必ず頭をぽんとしてくる(理由はわかりませんが、、)
・私が飲みに行く・ご飯に行くと言うと何の飲み会?など聞かれたり帰ってきた?と聞かれることが多い。
・予定を事前に教えてくれる、出掛けたときの話や撮った写真など見せてくれる。


●不安な点
・好きや会いたいと言わない
(言わないよねと言ったとき、元々言わなくない?と返されました)
・ハグやキスやSEXなどスキンシップが全くないときもある

お互いアラサーなので大人の恋愛ってそんなものなのかな?と思う反面
愛情表現が少ない彼をお付き合いするのが初めてなので戸惑いもあります、、
想われているって感じていても大丈夫なのでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.927945
ラジコさん(女性/18歳)
2019/07/29 21:20:34
よくある話だね。
典型的な男と女の差異。
年齢(アラサーのおばさん)の割りに悩みが幼いかな。女子高生レベルだわ。
大人になろうよ。

投稿情報 内容
NO.927907
アメマさん(男性/35歳)
2019/07/23 07:38:27
愚痴っぽくなったり、相手にプレッシャーになってしまう様な要求的な自分の気持ちの伝え方は止めてみて、こうしてくれたら嬉しいとか、こんな気持ちでいると気持ちになるって事を分かって貰えたらいいかも。

あとは、受け身に思えるから、自分からも積極的に行動や会話をして待つだけじゃなくて、時には先導するって事でもいいんじゃないかと思います。

いろいろやってみて、それでも相手が離れてしまうとか
自分の気持ちが満たされず、違和感を感じるとしたら、相性や価値観などが合わない人なのかもしれないですね。

投稿情報 内容
NO.927902
はなさん(女性/29歳)
2019/07/22 13:07:09
アメマさん

レスありがとうございます。
おっしゃる通りでそういうタイプの人なんだと思います。

過去に二股されてつらい経験もしてる彼なので
他の女性と付き合っていることはないと思います。
(友達としての付き合いはあると思いますが)

こうしてほしいとは伝えたことはありませんが
・LINEで会いたいと思わないなら会わなくてもいいと思う
(なかなか会えないことにイライラしてしまい可愛げのない発言しました・・(*_*))
⇒彼:会いたくないなんて言ってない
・言葉足らずだからたまには言葉がほしいときもある。
⇒彼:言葉足らずでごめんね と言ってくれました。
・直接あったときに「会いたいと言ってくれないよね」
⇒彼:元々言わなくない?

彼の好みに関しては付き合う前に聞いたくらいで
そのときは浮気しない人、自分に興味を持ってくれる人と言っていました。

あまりぐちぐちいったり拗ねると彼もピリッとするし
こちらからくっついたりしても少ししたら離れたりするし
(元々そういうのが好きじゃないというのもあるかもしれませんが・・。
彼がくっついてくる時はえっちしたいときとかだと思います(*_*))
なので会ったときも雰囲気を壊したくないし会ったらやっぱり好きだなと思うので
そういう話はしないで終わってしまいますし、自分から甘えることに躊躇してしまいます。

投稿情報 内容
NO.927901
アメマさん(男性/35歳)
2019/07/22 12:48:39
付き合う前は、付き合いたい気持ちとフラれるんじゃないかという不安の狭間で、何とかしたいと思って積極的だったのかな。

でも、付き合えて安心したら、信頼しているって事でもあるかもしれないけど、自分本来のペースになっているのかもね。

そんなタイプの人なんじゃないのかな?

いろんな女性と、他にも付き合っている様なチャラいタイプ?
はなさんの望む、理想の様なこうして欲しいって感じを伝えた事はある?
逆に、彼の好みを聞いた事は?

疑心暗鬼にならず、お互いの理解を会話で深めてみてはどうかなって思いました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.