悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > nhk受信料

アンケート

投稿情報 内容
NO.195431 nhk受信料
ロオさん(女性/30歳)
2019/08/05 22:07:02
について、現在、受信料は月額、地上波契約で1000円弱くらい、地上波+衛星契約で2300円くらいですが、高いと思いますか?それとも妥当だと思いますか?
また、スクランブルをかけて、視聴したい人だけ受信料を払うという形を望みますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928008
てるさん(男性/99歳)
2019/08/07 03:20:10
アマゾンで毎月500円で何十億円とかけて手間や労力、時間をかけて作られた映画がたくさん見放題だよ。
それも同じものしかやってないのではなくてどんどん新しいのを追加してって入れ替わってる。
自由契約ですし見てない人もすごく多いのに。
なのにそれでやってる。てかそれで”やれてる”。

パイの数も全然違ってNHKの契約者の方が断然多いのに、なのに片や年間6000円と片や年間2万7千600円。
4倍以上。そんなに差がつくのが妥当な金額か?

他に比較するものがない時代ならそれでも文句はなかったかもね。
でも今は比較できてしまう。

国営放送としての側面も持つにしてももう言い訳にもならなくなってきてるのでは。
”毎月千円が多いか少ないか”ではなくて、その金額が妥当かどうかでもう妥当でもないのでは。
お金取るならスクランブルかけて非常時にはスクランブル解除で十分だと思います。

あるいは、今のNHKのBS放送がそうなってる様に画像に案内文字が出てきてちゃんと見えないけれど契約してお金払ったらその邪魔なのが取れる様にするとかでいいと思います。














Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.