悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 韓国、どこまで感情的な対抗してくる?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.195443 韓国、どこまで感情的な対抗してくる?
ヒロシさん(男性/21歳)
2019/08/22 21:46:38
韓国が軍事情報協定を破棄しましたが、日本は応じるしかないのかな。
というか日本にどんな影響があるんだろう。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928040
謎の土星人さん(男性/50歳)
2019/08/23 05:16:41
ヒロシさん、はじめまして。

短期的には日本には大きな被害はありません。中長期的には困った事ではあります。

まず最初に万が一有事となると米軍が無茶苦茶苦労します。何故なら情報共有協定がない国同士の情報を米軍は秘匿する義務が生じるからです。例えば日本の衛星が掴んだ情報に基づいて米軍が建てた作戦を韓国軍に実行させる場合に情報の内容を説明出来ません。
(有事の韓国軍は米軍の指揮下に入ります。)

平時でも韓国軍からの情報で北の動向が解っても、それを生かした協議を米軍は自衛隊と出来なくなります。
(逆もです。)

米軍から見たら、せっかく自衛隊と韓国に同じネット回線(リンク16)引いてやったのに両者の情報にブロックかけなきゃいけない訳です。

また今日本海では多国籍での不審船監視を行っていますが、これも各国が自衛隊と韓国軍に送る情報を別々にせねばなりません。

北からのミサイル防衛、アメリカは韓国にサードシステムを設置し日本にイージスアショアを配備して、隙間をイージス艦等で埋める予定でした。しかしこれらをリンクさせるのにもひと手間かかるという事です。

防空に穴が開くと中国やロシアが有利になります。米軍の弱体化は地域の安定を揺るがします。

平時でも安全保障において韓国がアメリカに噛みついた訳ですから、ウォン下落は止まらないでしょう。アメリカに韓国はごめんしないと経済的に崩壊する日が来るかも知れません。もしそこまで行けば、日本にも携帯事情等に影響が出るかも知れません。

日本は短期的には少し困るぐらいですが、韓国はある意味自殺行為です。アメリカの当局者は「アホみたいに手間増やしやがって!」と韓国に怒ってるでしょう。中国とロシアは笑いが止まらないはずです。

もっとも可能性は限りなく低い話ですが、韓国が「日米韓体勢」と決別し「中朝韓体勢」に移行するのでしたら、我々にも大きな影響はあるでしょうね。そうするなら到閣運動かクーデターもあり得ますので、そこまでは行けないと思いますけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.