悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 現状維持か冒険か

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195445 現状維持か冒険か
あんこさん(女性/34歳)
2019/08/23 15:48:30

転職を考えるべきか、やめておくべきか悩んでいます。

現在34歳(勤続13年)、卸売業で営業事務をしています。

残業代込みの月収手取り20万程度、ボーナスは2か月分弱×2回です。

毎月貯金は出来ますが、もう少し余裕が欲しいと思っています。
残業代はちゃんと出るのですが、残業するほど仕事がないどころか、勤務時間中もやることがなく、30分で終わることをどれだけ引っ張れるか・・・という状態です。

仕事内容も「伝票入力」「請求書発送」といった学生アルバイトでも出来るようなことなので、技術も何もありません。
よく「そんなに暇なら勉強すれば」と言われますが、あくまでも勤務時間中なので業務に関係ないことは出来ません。

このまま定年までぬるま湯に居続けるのかとうんざりしながら10年以上経ってしまいました。
転職も何度も考えましたが、やりたいこともないし結局同じような仕事をするのなら…と行動はしていませんでした。

ですが最近になって、WEBマーケティングの仕事に興味を持ち、転職サイトに登録したり実際に求人を探したりするようになりました。

ただ、やはり未経験・30代半ばということを考えると、大分難しいようです。(エージェントにも言われました。)

中途入社の社員から謎の嫌がらせを受けていることもあり、
・収入UP
・勤務時間中は仕事をしていたい
・何かしら技術を身に付けたい
・色々リセットしたい
という点から転職を考えたのですが、現実は厳しいように思います。

運良く転職できたとして、
・年収が今より下がったら・・・
・ブラックだったら・・・(今の会社がゆるすぎるので、どこもそう見えるんです…)
という不安があり、結局今のままふやけていった方が良いのか・・・と毎日揺れています。

一番の気持ちは、やってみなければ分からないので、とりあえず応募してみれば良いじゃん!!というものなのですが。

何かアドバイス等頂けると、ありがたいです。

宜しくお願いします。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928049
上野パンダ 元祖さん(男性/42歳)
2019/08/25 18:25:34
ニセパンダめ

たける

本気で悩んで、投稿している人に
そのくらい、自分で考えろって、失礼すぎ。

私が、ホンモノのパンダだ。


投稿情報 内容
NO.928046
私用により早退しますさん(女性/36歳)
2019/08/24 20:53:26
私なら帰るし
普通帰す
職場そうだもん
暇な時帰るしぃ
作るもん無いと帰るのあたり前田のクラッカー
ぼーっと過ごすん?
そーじとか整理とかなんかすれば?
まぁそのうちクビだろうけど
だって暇なんでしょ?
私ならバイトでもできる仕事なんでバイト雇えば辞めますだね

投稿情報 内容
NO.928043
Tarantoさん(男性/40歳)
2019/08/23 18:10:52
>一番の気持ちは、やってみなければ分からないので、とりあえず応募してみれば良いじゃん!!というものなのですが

そう言った、楽観的な思考も大切ではあると思いますが…
その場合、次に行った所が全く合わずダメだったら、次へ…
そこもダメなら、また次へとへこたれずに楽観的を続けられるか?

そんな気質や、性格なら上手く世渡りできるかもしれない。

でも、そうでないならダメージの方が大きいかもしれないですよ。

それか、技術を身に付けるとか手に職をつける為に
後継者を探している人に弟子入りして、いずれは独立開業を目指すとか
視点を変えるなら、上手くいく可能もあるかもしれないですが…



何にでも言える事だと思うのですが…
分岐点や、どうするか迷った時には、必ず公算のある方、可能性や確率の高い方、これなら得意や間違いなく出来ると思える方を選択した方が、堅実だと思えます。

お金を手にしたいと思った時に、一か八かで一攫千金を狙って、ギャンブルや宝くじみたいのに賭けるよりも、地道に労働して稼ぐ方が結果的にはお金を手にする確実な方法だと思いますから。

要は、転職を否定はしませんが、転職がギャンブルや、やってみなけりゃ分からないって感じでは、失敗の確率の方が高くないかを考えてみるといいかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.