悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏を好きになれない。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195453 彼氏を好きになれない。
めんへらの犬さん(女性/18歳)
2019/08/28 10:59:11
私には2年間付き合ってる7こ上の彼氏がいます。彼とはSNSで知り合いました。彼はとってもいい人で週一回必ず70km離れた私のところに来てくれます。お昼も奢ってくれるし何でも買ってあげるって言ってくれます。(申し訳なくて買って貰ったことはないですが...)毎日一人でいる私と仕事中もずっと通話を繋げてくれるし結婚したいって言ってくれるいい人です。

でも私は何故か彼を好きになれないのです。彼は性欲が強くて、エッチは会う度にしているので生理的に無理って訳じゃないのですが...嫌いと言うより恋愛感情を持てない感じです。私は彼の話を聞いてあげるけど、私の話は聞いてくれないし、外食中はスマホばっかり見てるし、たぶん価値観が合わないので段々イライラしてきますが、仕事で疲労困憊している彼が可哀想で少しでも役に立ちたいと思って出来るだけ尽くし、自分の気持ちに嘘を吐きまくりました。好きになろうと努力はしました。

昨日、好きじゃないのに2年間も付き合ってることに罪悪感がわいて「実は好きじゃない」ということを彼に打ち明けました。そしたら、やっぱり凄く悲しんでて...死ぬと脅されました。私はショックでした。私は一生恋愛が出来ないんだろうかという絶望感を感じました。死ぬとか諦めないで私を落としてみてほしい。頭のなかがぐちゃぐちゃで辛いです。

もう、彼を好きにはなれないんでしょうか。好きになるにはどうすればいいでしょうか。彼が可哀想ですが心を鬼にして関係を絶つべきでしょうか。

文章下手ですみません。読みにくいと思いますが、コメントお待ちしてます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928084
匿名さん(男性/99歳)
2019/09/05 21:15:34
要するに顔がタイプじゃないから、どれだけ尽くされても好きになれないんだろ。

投稿情報 内容
NO.928057
眞さん(男性/33歳)
2019/08/28 12:31:56
難しく考えず、さらっと考えた時の方が意外に正しい事ってあると思うけど、そんな考えで思った事だけど…

20代でも、後半になるとか30代くらいになったら、相性が良ければ年の差をあまり意識しないって事もあるんだけど、18歳だと7歳も差があれば世代差が凄く感じるんじゃないかな…

まだ、学生な人と社会人ってだけでも違うしね。


>私の話は聞いてくれないし、外食中はスマホばっかり見てるし、たぶん価値観が合わないので段々イライラしてきます

あとは、↑こんな部分の自分が抑えている感情の部分を、素直に言えて相手がそれを聞き入れてくれるかって事も、大切だよね。

ゼロか百かって発想ではなくて、取り敢えずは自分の気持ちや思いなどを打ち明けて、我慢ばかりして気を使う部分を減らせないかを話し合って、今よりも一段階踏み込めないかって試みてみると良いかもしれないね。

色々やってみたり、話し合っても譲れないとか分かり合えないなら
価値観の相違だし、別れも仕方ないよね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.