悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 風邪のとき

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195479 風邪のとき
なーさん(女性/29歳)
2019/09/16 09:22:31
こんにちは!
悩みというか愚痴ですみません!!

先週、風邪で高熱を出しました。
彼は実家暮らしで私は一人暮らし。付き合ってまだ半年ほどです。
ちょうど土日私の家で会う予定だったのですがキャンセルすることになってしまい謝りの連絡をすると「俺は全然大丈夫だから!お大事に!ゆっくり休んでね!」と返信くれました。
ですが、その後「調子どう?」のような私の体調を確認するような連絡は一切なく…。次の遊びの連絡と共に、「ファイト〜!」とだけ来たので、ただでさえ具合が悪くて弱ってる時期なのに彼に対して「なんか…思ってたより優しくない人なんだな…」と残念な気持ちが膨らんでしまいました。
なんとか自力で病院にも行って買い出しもして休んだので今はもうすっかり治っていますが、あの日以来何か彼と連絡とっていてもモヤモヤが抜けず…。
彼、一人暮らし経験あるから一人で病気になった時の辛さは分かるはずなのになぁとも思いますが…お見舞いとかにきて欲しかった!!とかではなくただ単純に「具合大丈夫?」とかって聞いて欲しかったなぁ…と思いました。
本当小さなことなので、こんなことでイライラしてしまってる自分って何て小さい心の持ち主なのだろうとは思うのですが…!

皆さんはパートナーの方が体調を崩したとき、どのように対応されてますか?
もしよろしければ聞かせていただきたいです!
長文読んでいただきありがとうございました!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928129
なーさん(女性/29歳)
2019/09/16 17:33:14
ありがとうございます!

そうですね、自分の気持ちや周り基準で考えてしまうところあります…。
違う人間ですものね、伝えたり、聞いたり、話し合ったりすることも大切ですよね!
お互い気持ちよく過ごせるように、私もモヤモヤイライラばかりせずにやっていこうと思います…!
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.928128
智さん(男性/35歳)
2019/09/16 15:03:38
結婚し、家族となっている場合と、そうではない様な場合とは違うし
育った境遇や、感覚の違いなどでも捉え方や感じ方は違うと思う。

どこまでしてあげたら良いのか、してもらいたいか…

あとは、すぐ気がつく時と後から気づく事とか…

パートナーなら、ある程度はこうして欲しいって言っても良いとは思うよ。
言われて気がつく事もあるしね。

自分の意見や気持ちを伝えて、逆に相手の気持ちをを聞いて
価値観などの相互理解が深まるし、その時の反応で人間性も見えてくるしね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.