悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 進展しない…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.195480 進展しない…
おでんさん(女性/33歳)
2019/09/16 18:57:01
同い年の彼がいます。
出会って間もなく付き合いはじめ、約一年経ちます。
30歳過ぎててお互いいい歳なのですが…恋人として全く進展がなく…。
お泊りの旅行などにも何回か行ったり、家デートしたりしても何もなく、今まで手を繋いだことも、キスしたことすらもありません。(付き合って4ヶ月目位に一回ホテルに誘われたこともありましたが、突然だし誘い方の言い回しも独特すぎて理解するまでに時間がかかり断ってしまいました。本人からしたら勇気を出してくれたのだと思うのですが、その直前にお泊りもしたのに…なぜこのタイミング!?この前の泊まりの時でいいじゃん!!という感じもありました)
少し前までハグはしたりもしてたのですが…何だかそれもいつのまにか無くなりました。

お互い恋愛経験は少ない方だとは思いますが、なんか小学生みたいな恋愛に私が疲れてしまって…。私は奥手なタイプで、今までお付き合いしてきた方はリードしてくれていたので、こんなこと考えなくてすんでいた部分があるのでどうすればいいか困っています。
なんかもう付き合ってる意味あるのかな…もう友達でいいんじゃないかと思い始め別れを考えてしまっている自分もいます。

いい歳なのにお恥ずかしいのですが…今の状況を抜け出すにはどうすればいいでしょうか?ご意見頂けると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928130
パックさん(男性/40歳)
2019/09/17 07:38:15
お2人の事を何も知らない者ですので、自分ならこうするとか、これでもいいんじゃないかと思う事を書きます。


例えば、今度の休みに遊びに行きたいと思った時に、実際にリードしてくれたり車を運転してくれたりするのは彼だったとしても、何処に行きたいとかこんな感じがいいと言う事や、今度の休みは遊びに行こうと言う事自体は、リクエストを出したっていいと思う。
女性は、受け身で自分から何か言ったりしたりするのはよくないと言う時代ではないから、自分からも積極的に意見を言ったり、気持ちを伝える事はしないといけないと思います。


堅く難しく考えず、自分から誘ってみるとか
ファッションや仕草、ムードなどを作ってみる事もどうですかね?

風まかせや相手任せでは、思う方向へ行かないでしょうから
潮の流れや風に乗った船でも、舵取りはして自分の望む方向へ持って行った方がいいのでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.