悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達の心理と忘れられない人を断ち切る方法

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.195492 友達の心理と忘れられない人を断ち切る方法
ゆうさん(女性/27歳)
2019/09/24 09:37:41
A(元浮気相手でした)
B(女友達)

お互い共通の趣味で知り合い同士です。
Bちゃんは私とAの関係を知っています。
(私が話しました)
AとBちゃんは私がAと関係を持つ前から仲良くBちゃんも関係は持っていないものの
わたしと関係を持つ前にキスはしたことあるそうです。
Aとは自然に何もなかったかのような関係に戻りごくたまに連絡がきたり趣味を通して会ったときに話すくらいです。浮気相手でしたしBちゃんにも手を出すような人なので気持ちを断ち切ろうとしてもなかなか忘れられずにいます。Bちゃんもわかっているはずなのですが「●●らしいけど(Aから)聞いた?」とか「Aが〇〇らしいよ!」とかAから聞いた話をよく私にしてきます。それがとても気に障ります。別に私は知らなくてもいいことだしBちゃんもわざわざ言わなくてもいいのに・・。と嫌な気持ちになりますし同時に私は連絡がくるし仲が良いとアピールしてるのか?とイライラすることもあります。
共通の趣味は好きなので辞めたくはありませんがわざわざ嫌な気持ちやイライラするために趣味を続けるのも違うのかなと最近思い始めました。BちゃんのことはAのことをのぞけば気も合うし話しやすくて好きなのですが・・・
先日もBちゃんと話しているときにAもきて結局AとBで話が盛り上がってきたので途中で抜けてきました・・・(-_-;)
気にしたくないしAに対する好きな気持ちも断ち切りたいです。
Bちゃんも悪気はないかもしれませんがなぜいちいち言ってくるのか謎で仕方ありません。わたしが考えすぎなだけでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928159
ゆうさん(女性/27歳)
2019/09/24 14:15:36
スージーさん

返信ありがとうございます。

お互いAとあった出来事については話していなかったのですがひょんなことから
それって相手A?とお互いなり、私もBちゃんも仲いいのは自分だけと思っていたら違うことがわかりました。

Bちゃんは私は恋愛対象として見てないけどとは言ってましたが実際はわからないですよね。
私とAの関係を知った時も信じられないしもう連絡の返信もしないと言いながら
数日後には「Aから連絡きた?とめたのに連絡きたんだよね〜」と言われる始末(-_-;)
BちゃんもBちゃんで複雑で私よりも自分の方が親密だと思わせたいのでしょうか・・。

Aは彼女がいます。私もAと関係があったときは他に彼がいました。
Aは諸事情で年内に転勤するらしいです。
なのでいつかはこの状況から逃れることはできると思いますが
2人とは距離をおくことを考えたいと思います・・。


投稿情報 内容
NO.928158
スージーさん(男性/35歳)
2019/09/24 12:31:46
趣味を、やめてしまう事までは必要ないと思うけど、その2人と距離を置いてみる事が必要かもしれないね。

妙な関係性になってしまって、複雑な心境が垣間見える気がする。
Bさんの、心理状態が一番複雑かもしれない様に思うけど。

言わなかっただけで、Bさんも深い関係になっているかもしれないし、今は付き合っていたりするんじゃ??

やっぱり、友達としての付き合いを大切にするなら、踏み込んじゃいけないエリアがあるだろうし、男女の関係になってはマズイのかもね。

浮気相手って事は、実際に本命として付き合っている人か夫が居るって事だよね?
不都合な感情や嫉妬だとか、妙な感情があると変な気持ちになるだろうから、距離を置いた方がいいんじゃないでしょうか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.