悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 家族のグループラインが苦痛です

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.195498 家族のグループラインが苦痛です
りかさん(女性/24歳)
2019/09/27 21:01:44
私は一人暮らしをしていて実家には両親、兄弟がいます。
兄弟はニートです。
それでグループラインに入っています。
なんで自分は働いてるのに兄弟はニートで許されているのかと嫉妬してしまいます。
しかも母親がいちいちスタンプを買ってきて自慢してきます。
私が褒めないとみんなスルーなので褒めます。

兄弟にも嫉妬し、私も幼いころ一人だけ祖父の家に預けられたことがあったり差別されていたので、それを思い出して憂鬱になります。

そもそもラインは緊急時のためと言っていましたが私の地域に大きな地震が来たときもスルーでした。
何度もグループを脱退しようと思いましたが毒親なのでやめればやめたで言及されてそうで辛いです。
やめたら絶対楽になるのに言及されるのが怖いです。
毒親のラインを抜けたいのは普通のことですか?変ですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928219
PARCさん(男性/36歳)
2019/10/09 12:42:50
兄弟がニートだという事と、ご自身の問題とは基本的には別問題だと思うのですが、りかさん自身が自立し自身の家庭などを築き仕事などを頑張っていれば、身内としても簡単に立ち入れないし、壊せない。

血縁者だから、疎遠になる事は出来ても
戸籍上も、縁を切る事は出来ないからね。

振り回されず、自分の人生を築けば良いと思います。

投稿情報 内容
NO.928189
りかさん(女性/24歳)
2019/10/02 06:33:26
投稿者です、返信ありがとうございます。

なぜかSNSをやめるのはいけないことだと思いこんでいたことに気づきました。
そもそも以前はしてなかったのでうまくいってやめようと思います。
実際、過去に囚われすぎて今の生活がうまく行ってない、むしろ家族が重荷になっていたので一度精算しようと思います。

そして以前兄弟がニートになる前にも縁を切れと親戚に言われたことがあり、
家族がニートになって他の問題も増えました、それを思い出したのでやっぱり縁を切ろうと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.928175
PARCさん(男性/36歳)
2019/09/28 12:34:52
>やめたら絶対楽になるのに言及されるのが怖いです。

LINEに限らず、SNSみたいなものをやめてしまえば良いんですよ。

「差別」や「私の地域に大きな地震が来たときもスルー」が事実なら、もともと干渉してない証拠ではない? 大して言われる事もないんじゃ?
律儀に返信などせず、一定の距離をおくとか自分の意見も確り伝える事をしないとね。


既に、1人暮らしをされているのなら自立している訳ですし、過去に捉われず過去から学んで自分の人生を自力で作っていく方に力を注いだ方が、賢明だと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.928174
キモオタさん(男性/25歳)
2019/09/27 23:29:33
縁切れ今すぐ。
じゃなきゃ近い将来死ぬほど後悔することになるぞ

重要な事だからもう1回言うぞ
身内にニートが居るのはヤバ過ぎ 悪い事は言わん即刻縁切れ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.