悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 教えて下さい。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195501 教えて下さい。
名無さん(男性/30歳)
2019/09/29 22:32:37
社会保険完備とは、どう言う意味ですか?
また、社会保険などが、無い会社と、何が違うのかも、教えて下さると有り難いです。
例えば、社会保険完備の場所で働いたとして、社会保険=健康診断と言う意味ですか?
それとも社会保険に加入している場所で働いたとしても、1日何時間、働くかで健康診断の有無が、関係して来るのでしょうか?


分からないので、教えて下さい、お願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928277
佐々木 実さん(男性/40歳)
2019/10/22 10:52:44
あなたにきっとご興味をお持ち頂ける内容です。
突然のご連絡を失礼します。

急なお話で申し訳ありませんが、
今のあなたの人生から逆転をさせる事が可能です。

勝ち組へ…
優雅な生活へ…

今がその分岐点…転換期です!

間違いありませんので、まず私にご連絡下さいませ。

連絡先
kikanogi@yahoo.co.jp

投稿情報 内容
NO.928178
bridgeさん(男性/38歳)
2019/09/30 06:56:39
社会保険とは、健康保険、厚生年金保険、介護保険、雇用保険、労災保険の総称です。

そう言った保険が、完備されているって意味だと思います。

そう言った、社会保険が無ければ公的な国民健康保険や国民年金などに加入する形になりますが、健康保険は大きな違いはないかもしれませんが、年金は支払額も受給額もかなり変わりますから、社会保険の厚生年金に入り勤勉に働いていけば、老後に備えた安心は増すと思います。

健康診断は、働く時間とは関係ないです。

暮らしている市町村からも案内は来るでしょうし、職場でもあると思います。
そして、その内容は法的に決まっている訳ではないでしょうから、違いがあると思いますが、社会保険完備であれば福利厚生も確りしている職場かもしれないので、確りした健康診断も受けられるかもしれませんね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.